とあるインフルエンサーからのリプ

 

 

この内容を挙げて置いたら・・・

・・・リプラインが付いた

 

誰かと思ったら・・・

 

 

 

 

なんと・・・ご本人から。

 

動画が貼り付けてあったから

 

多分、ここのリンク先の中身は

全く観て居ないのだろう。

 

時系列で、

既に竹田恒泰さんの動画は

貼り付けて有るのだから。

 

 

余程の内容だと認識されたのだろう

恐らく、目に付くTweetに片っ端から

貼り付けて行ったのかも知れない。

 

そうでなければ、特にフォロワー数が

もの凄い数が居る訳でも何でもない

自分のTweetに、貼り付ける訳が無い。

 

自分は、Twitterで

竹田恒泰さんをフォローはしていない。

 

だからと云ってアンチか?

と云うと、そんな事は無い。

 

彼の著作は古事記の現代語訳やらなにやら

数冊所持しているし、読んでいる。

 

YouTubeの動画も(有料会員じゃないが)

たまに観させて貰う。

 

大変、勉強になる情報をいつも発信してくれて

居る方の1人だと認識している。

 

特に、皇室の継承問題での「男系男子」については

随分前から、彼の伝えてくれている知識が

その柱になっているのは間違いない。

 

発信されて居る情報から、著作活動だけでなく

手広く、商売をされているのもなんとはなしに

認識していた。

 

それだけに、今回、出て来た件に関しては

「えぇ~」と、思いつつも

時系列で動画を並べて控えて置いた

・・・と云うだけの話。

 

一応、彼のTwitterのタイムラインを観に行ってみた。

 

 

 

布石がしてあった(笑)

 

なにか在れば

片っ端から訴えるぞ、と云う事だろう。

 

内容は、各動画を確認した上で

各々が判断すれば好いが

余程、突かれたくない件だったのかも知れない。