39歳のブラジル人女性が重度の血栓を発症、ファイザーのmRNA注射から15日後に脚を切断
2022年2月11日 TheCOVIDBlog.com

 

トカンチンス州アラグアチンス - 39歳の妻、2児の母、クレジットアナリストは、新しい日常を嫌々ながらも受け入れ、今では一般的になった致死注射の副反応について、自分のプラットフォームを使って他の人に警告しています。

シセラ・サントス夫人(フルネーム:Raimunda Cícera Alves do Santos)は、決してInstagramのヘビーユーザーではありませんでした。

 

彼女の最初の投稿は、2021年4月26日。

 

サングラスをかけ、人生を楽しんでいるように見える写真である。

 

  

 

サントス夫人はFeirão dos Moveis Magazineという会社に勤務しており、あるメディアは彼女がそこのクレジットアナリストであると伝えています。

 

彼女は6月2日に、同僚によるサプライズ誕生日パーティーの様子と思われる投稿をしている。

 

 

8月18日のインスタグラムの写真は、まるでオフィスで仕事をしているようです。

 

 

サントス夫人は歯列矯正を施した特徴的な笑顔を見せ、親しい家族や友人に囲まれた幸せそうな女性であった。

 

この写真は、サントス夫人がインスタグラムで明るく屈託のない笑顔を見せる最後の機会であり、大きな意味を持つ。

注射か仕事の決断か?

サントス夫人のインスタグラムによると、8月25日に初めてファイザーのmRNA注射を受けたそうです。

 

この注射が彼女の雇用主によって義務付けられたものであるかどうかは不明である。

 

しかし、注射を受けている写真では、彼女は作業着を着ているように見える。

 

 

 

サントス夫人は、注射を受けた8月25日に写真・動画を投稿していません。

 

実は彼女の次のインスタグラムの更新は、注射から1カ月近く経った9月20日だったのです。

 

9月20日の投稿の1つは、彼女と夫が一緒に写っているものです。もうひとつは、夫と息子の一人。

 

次の9月30日の更新は、まるでかつての明るく美しい時間を回想するかのように、家族写真をモンタージュした動画でした。

 

そして、それはまさにその通りだった。

 

 

超音波検査で左足に静脈血栓症(血の塊)が見つかりました。サントスさんは、

 

アラグアイアナの別の病院に移された。

 

医師は脚の血栓を除去しようとしたが、効果はない。

 

左足はさらに腫れ上がり、数時間後には紫色になっていた。

 

 

「切断しないでと頼んだのに...」

「治ると思ったのに...」

9月5日、医師はサントスさんに生命を左右するような知らせを告げました。

 

左足が壊死しており、切断する必要があると告げられたのだ。

 

この知らせに彼女は絶望し、泣き叫んだ。

「足を失いたくないし」

「切断しなくても治るチャンスが」

「未だ有ると信じていたからです」

 

と、彼女は書いている。

 

医師はサントスさんをピアウイ州テレジーナの別の病院に移した。

 

その病院はより多くの資源を持っていたからだ。

 

しかし、9月6日、その医師達は「足を救う方法はない」と言い出した。

 

そして、膝から下を切断しなければならなくなった。

 

しかし、サントスさんは闘い続け、足を救う為にあらゆることを試してほしいと医師に訴えた。

医師は、左足のふくらはぎを手術して、血栓を取り除くことができないかどうか確認した。

 

しかし、サントスさんの左足は完全に壊死し、壊疽は刻一刻と悪化していた為、成す術は有りませんでした。9月9日、切断手術が行われた。

 

 

サントス夫人は、10月22日に手術後初の動画を投稿しました。