ステンレス鋼とゴムの破片で汚染されたワクチンが日本の人々を殺している
2021年9月16日

多数の衝撃的な報告によると、ステンレスとゴムの破片に汚染されたワクチンが日本で人々を殺していることがわかりました。また、バイアル瓶の中には、ピンク、白、黒の物質が浮遊していたとのことです。

 

ブルームバーグによると、日本のいくつかの都市で、ファイザー社のCovid-19ワクチンのバイアルに「白っぽい浮遊物」が混入していたことが報告されました。

 

 

これらのバイアルはロットFF5357のもので、白色の汚染物質が最初に報告されたのは神奈川県の鎌倉市でした。

火曜日には、隣接する相模原市と大阪府堺市からも汚染された小瓶の報告がありましたが、副反応の報告はありませんでした。

相模原市では、9月11日、12日、14日に3カ所の接種会場で白い物質の混入が報告されています。

 

 

両市はブルームバーグに対し、ファイザー社に分析を依頼すると述べています。

先月、モデナ社は、日本で同社のCovid-19ワクチンの複数のバイアルから黒い汚染物質が検出され、日本の厚生省が160万人分のワクチンを回収したことで非難を浴びました。

NHKによると、注射器と小瓶から「黒い物質」が検出され、別の注射器からはピンク色の物質が検出されたとのことです。

日本では、汚染物質が検出されて回収されたモデルナワクチンのうち、あるロットのワクチンを接種した男性が少なくとも3人死亡しているが、当局は因果関係はまだ見つかっていないとしている。

8月下旬から9月上旬にかけて、沖縄、群馬、神奈川の3県で、誤って挿入された注射針によってバイアル瓶の栓のゴム片がワクチン液に混入したとみられる汚染物質が発見されました。

 


別のケースでは、調査の結果、一部のバイアルにステンレス鋼の汚染が見つかったため、日本政府はモデルナ社の3つのバッチ(163万本)の注射の使用を停止しました。

 


モデナ社によれば、ステンレス鋼の汚染はおそらく製造過程で発生したものと思われます。

最も可能性の高い汚染原因は、バイアルに栓をする機械の中の2つの金属の間の摩擦に関連していると、モデナ社は武田薬品との共同声明の中で述べています。その金属はステンレスであることが確認されました。

この汚染問題は、8月に38歳と30歳の男性2人が、2回目のモデルナの投与を受けた数日後に死亡したと厚生労働省が発表したことで、さらに注目を集めました。それぞれの男性は、中断されたロットのうちの1つから投与を受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓