従うか飢えるか:オーストラリア:ワクチン未接種者を経済から「締め出す」事で、食料購入や仕事ができなくなる
2021年9月8日(水) 作成者:フランツ・ウォーカー

Tags: 

 

オーストラリアのビクトリア州は、ダン・アンドリュース首相によると、武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチンを接種していない人を経済活動への参加から「締め出す」としています。

 

 

ビクトリア州は現在、厳しいロックアウト規制を受けています。州都であり最も人口の多い都市であるメルボルンの住民は、午後9時から午前5時までの外出禁止令の下で生活しており、仕事や食料品の購入、COVID-19の予防接種を受ける以外の外出は禁じられています。

ビクトリア州のワクチン未接種者にのみ適用される制限事項

 

ビクトリア州の厳しい制限は解除されることになりましたが、ダン・アンドレス首相は、今後の制限はワクチンを接種していない人にも適用されると述べました。

 


アンドレス首相は、9月6日(日)に「ワクチンを接種した経済が存在することになり、ワクチンを接種した人はその経済に参加することができます。"医療システムを守るために、ワクチンを接種していない人や接種できる人を締め出す状況に移行することになります」

さらに「ワクチンを接種しないという選択をしているのであれば、それは間違った選択である」と述べました。

自分の発言を擁護するアンドリュースは、予防接種を受けない選択をした人を守るためだけに、全員のために州全体を封鎖しなければならないようなことはしたくないと述べました。


「私は、自分自身を守らない人々を守るために、州全体を封鎖するつもりはありません。 9月3日(金)に彼は言いました。もし、あなたが予防接種を受けていないなら、そして受ける可能性があるなら、あなたがスポーツイベントのチケットを予約したり、パブに行ったりする機会は非常に限られたものになるでしょう」

ビクトリア州では、5週間で対象者の58.1%が初回の接種を受け、100万回の接種という目標の半分以上を達成しています。

アンドリュース氏は「1回の接種率が70%に達するまでには、まだ数日かかりますが、70%に達するのが早ければ早いほど、より多くの予防接種を受ければ、先日発表したような変更を行うことができます」と述べました。

今回提案された未接種者への制限は、ビクトリア州政府が人々にワクチン接種を「奨励」する仕組みとなり、ビクトリア州がワクチン接種の目標を達成できるようになります。

 



ビクトリア州の規制は、オーストラリアの他の地域にも影響を及ぼす可能性があります。

 

予防接種を受けていない人への制限は、ビクトリア州政府が実施しようとしている施策のほんの一部に過ぎません。

アンドリューズ氏は、今後数週間のうちに、ビクトリア州の地方で「ワクチン・パスポート」制度を試験的に導入することを明らかにしました。このパスポートがあれば、パブやレストランなどの公共施設に入る際にワクチン接種の証明が必要になります。

ビクトリア州のパブのオーナーは、このアイデアに賛同していると言われています。ABCオーストラリアによると、あるバーのオーナーは「誰かを追い出すという考えは確かに好きではありませんが、ビジネスを存続させるために必要なことは何でもしなければなりません」と述べています。

この州でのワクチンパスポートの導入は、オーストラリアの他の地域にも影響を与える可能性があります。(関連:これらのビデオは、オーストラリアが専制的な警察国家であることを証明しています)

 


今年の夏の初め、オーストラリア政府は、ビクトリア州のワクチンパスポート制度の展開を研究することに合意した。これは、最終的に同様の制度を全国的に実施することを視野に入れたものだという。

ビクトリア州の規制で必要な数字が得られれば、ワクチンを接種していない人を経済から締め出すなど、同州が行っている他の措置がオーストラリアの他の州でも真似される可能性があるのだ。

オーストラリアの他の州では、すでに独自の制限を実施しています。ニュー・サウス・ウェールズ州では、グラディス・ブレジリアン首相が先月、同様の厳格なロックダウンを実施しました。この規制は少なくとも9月末まで続く予定で、現在、シドニーの街では数百人の警察官と兵士によって実施されています。

さらに、警察にはマンション全体を封鎖し、住民に「コンプライアンス・チェック」を実施する権限も与えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓