米国のデータでは、完全なワクチン接種者の人々の間で感染症が着実に増加している事が判明
2021年09月01日(水) by: ラモン・トミー

Tags: 

 

B16172デルタバリアントが米国全土に広がったことにより、画期的な感染が急増しています。

 

米国疾病管理予防センター(CDC)が発表した最新の週報のデータによると、ワクチンを十分に接種した米国人の間でCOVID-19の症例が増加していることが確認されました。

 

 

今回発表された数字により、政府の科学者たちは、より感染力の強いデルタ株の拡大に対処するために、追加のワクチン接種を推進するよう求める声が強まっています。

8月24日に発表されたCDCの報告書には、今年の5月から7月25日までにロサンゼルス郡で確認された43,000件以上の症例のデータが含まれています。ワクチン未接種者が全体の71.4%にあたる30,081件を占め、ワクチン接種者は全体の25.3%(10,895人)でした。部分的に接種した人は3.3%(1,431人)に過ぎませんでした。

郡の公衆衛生責任者であるバーバラ・フェラー氏は、最近の説明会でこの画期的な感染症を認めました。「これは、ワクチンが100%の予防にはならないという現実を反映しています。[このように地域社会での感染率が高いため、完全にワクチンを接種した人がワクチン接種後に感染するケースが増えています」と認めています。

 

 

同日、CDCは医療従事者を対象としたコホート研究「HEROES」の最新情報を発表しました。この研究では、米国の8つの州でCOVID-19を接種した医療従事者を対象に、デルタバリアントが流行し始める前と後にCOVID-19に感染した人を調べました。その結果、デルタ型が出現した時点で、ワクチンの効果は91%から66%へと大幅に低下したことが明らかになりました。

国民に追加接種を強要するためのもう一つの口実

 

CDCは、ロサンゼルス郡のようなコホートのデータに基づいて、アメリカ人がウイルスに対する防御力を高めるためにCOVID-19ワクチンの3回目の接種が必要かどうかを判断しています。

(関連記事 WHOでさえブースターショットは不要としているが、バイデンのホワイトハウスは大手製薬会社の意見に耳を傾けたがっている: ブースター・コヴィドショットが米国にやってくる)

 


連邦政府の科学者たちは、このCOVID-19のブースター注射の戦略を立て、9月20日から投与を開始する予定だ。ただし、この戦略はCDCと食品医薬品局の審査を受けなければなりません。

以前の報告によると、連邦政府は、COVIDワクチンの2回目の投与を受けてから8ヶ月後にブースター注射を受けることを推奨している。この8ヶ月という期間は、ワクチンの経時的な効果やデルタバリアントに対する予防効果の程度に関する米国内外の研究に基づいています。

 

CDCによると、現在、米国で新たに発生したCOVID-19の症例のほとんどをデルタ型が占めているとのことです。

 


また、NBCの取材に応じた医師たちは、いくつかの研究、特に2020年12月に自国民へのワクチン接種を開始したイスラエルの研究が、バイデン政権が選択したブースターショットの時期に影響を与えている可能性が高いと述べています。

 

イスラエルでは、大多数の人がファイザー/バイオンテック社のmRNAワクチンを接種しました。イスラエル保健省によると、2021年1月にワクチンを接種した65歳以上の人は、現在、ウイルスに対する免疫が55%しかないという。

 

(関連記事 イスラエルでは、ファイザー社のワクチンはデルタバリアントに対して39%の効果しかない事が判明しており、完全にワクチンを接種した人でもコヴィドを感染させることができるということになります)

 

 

ノースウェスタン大学ファインバーグ医学部のベンジャミン・シンガー博士は、COVID-19ワクチンの効果が薄れてきていることは、デルタ型の感染力の強さを考えると、深刻な懸念であると述べています。

 

 

また、COVID-19ワクチンの8ヶ月目の接種が推奨される理由についても、シンガー博士は次のように述べています。「完全には解明されていませんが、おそらく時間の経過とともに免疫力が低下することと、現在流通している亜種の感染力がより強く、より簡単に広がるという事実が重なっているのだと思います」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓