東京五輪の観客は、ワクチン接種コロナウイルス検査陰性結果提示必要
2021年06月07日(月) by: ラモン・トミー

最近の報道によると、東京オリンピックに参加する予定の人は、武漢コロナウイルス(COVID-19)のワクチンを接種しているか、検査結果が陰性であることを示す必要があります。

 

 

政府関係者によると、東京オリンピックの観戦者は、入場を許可される前にCOVID-19の予防接種を受けたことを証明するか、COVID-19の検査結果が陰性であることを提示しなければならないとのことです。この政府関係者は、大会期間中の武漢コロナウイルス感染を抑制するための「厳しい対策」の一環として、この条件を正当化している。

日本の日刊紙「読売新聞」は5月31日付の記事で、この新しい健康プロトコルについて詳しく説明しています。観客は会場に入ると、マスクを着用し、健康診断書に記入しなければなりません。また、大声で応援したり、他の観客とハイタッチしたり、飲食をしたりすることも禁止されています。違反した場合は、会場への入場を拒否されたり、追い出されたりすることもあると警告しています。

さらに、会場周辺に警備員を配置し、観戦者の行動を監視するとしています。オリンピックのパブリックビューイング会場は縮小されたが、完全に中止されたわけではない。読売新聞の報道によると、主催者は各イベントでオリンピックを見ることができる観客の総数を決定するという。

また、読売新聞は5月31日、東京都民の49%がオリンピックの開催に賛成しているという新しい世論調査を発表しました。賛成派の49%のうち、25%が限られた数の観客を参加させたいと答え、24%が生中継なしで五輪を進めることを望んでいるという。一方、東京都民の48%が「中止してほしい」と回答しました。

一方、日本経済新聞社が発表した全国規模の世論調査の結果は、異なるものでした。日経新聞の世論調査では、34%の人が今夏のオリンピックの開催を望んでいました。半数以上の62%の回答者は、オリンピックの中止または再延期を望んでいます。しかし、主催者側は、再延期の計画を繰り返し否定している。


日本は武漢コロナウイルスの予防接種プログラムの迅速化を目指す

 

 

日出ずる国でのワクチン接種は、遅々として進んでいません。この記事を書いている時点では、日本の人口の2.5%以下しか完全にワクチンを接種していません。さらに悪いことに、東京の中央政府は、ワクチンの普及が遅れている原因を日本の医薬品医療機器総合機構(PMDA)に求めている。(関連記事 日本はコロナウイルスワクチンの承認前に国内での臨床試験を義務付けている)

 


河野太郎COVID-19ワクチン担当大臣は、TBSテレビに出演した際、次のように述べた。"河野太郎COVID-19ワクチン担当大臣は、TBSテレビに出演した際、「危機的状況にあっても、ワクチンの承認には平時と同じルールを用いている」と述べました。さらに、「今回の(コロナウイルスの)事態を受けて、行政は(ワクチンの承認プロセスを)変える必要がある」とも述べた。PMDAと厚生労働省は、河野氏の発言に関するコメントを求めたが、すぐには応じなかった。

 


接種プログラムを迅速化するために、中央政府は65歳以上の国民を対象とした2つの集団接種センターを開設した。ジャパンタイムズによると、東京と大阪のセンターは5月24日にオープンしました。また、この2つの拠点は3ヶ月間の期間限定で運営されると報じています。(関連記事 日本では、65歳以上の方を対象とした集団予防接種センターが開設されました)

 


東京と大阪の集団予防接種センターは、合わせて1日15,000人分のワクチンを接種することができます。東京では、東京都民と埼玉県、千葉県、神奈川県にお住まいの方を対象に、1万回の接種が可能です。一方、大阪府、京都府、兵庫県にお住まいの方を対象とした大阪の拠点では、1日5,000回の接種が可能です。

東京と大阪の2つの予防接種センターは、菅義偉首相が掲げたCOVID-19の接種目標に貢献しました。菅義偉首相は今月初め、1日あたりの接種回数を100万回にする意向を示していた。菅首相の下で政府は、オリンピックの開会式に間に合うように、7月末までに日本の65歳以上の住民3,600万人にワクチンを完全に接種することを目標としました。

 


中央政府の予防接種センターは、他の地方自治体が同様の提案を推進するきっかけとなりました。共同通信社の調査によると、28の都道府県と主要都市が、それぞれの地域に予防接種センターを設置することを決定または検討していることがわかった。その中には、愛知県、福岡県、沖縄県、神戸市なども含まれています。

新しい接種地の設置以外にも、中央政府は日本人にCOVID-19の接種を促すための他の方法も検討しているという。その一つとして、薬局が高齢者にワクチンを接種することを提案しました。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓【ワクチン・ウィルス関連情報】↓↓↓↓↓↓