コロニアル・パイプライン社サイバー攻撃により、僅か数日で15,000以上のガソリンスタンドが燃料切れになりました。"大事件 "への備えは万全ですか?
2021年5月14日(金) by:JD Heyes

 

政権を取ってまだ4ヶ月ほどのバイデン政権の混乱の中に埋もれていたが、正しい見方をすれば、実は良いニュースもある。

簡単に言えば、バイデンの精神状態が低下していることに加え、彼の左翼的な手先が経済を悪化させ、哀れなほど弱い外交政策を取っていることが、次々と危機を生み出しており、そのどれもが、私たちが国や社会の崩壊に備えなければならない理由を思い出させてくれる。

まず、最も明白なのは、東海岸の15,000以上のガソリンスタンドが、それらのガソリンスタンドに燃料を供給する主要な動脈がわずか数日間停止した後に、ガス欠になったという事実です。

Epoch Times紙が報じている。

GasBuddy社によると、フロリダ州、メリーランド州、サウスカロライナ州、テネシー州、ミシシッピ州では、5月13日未明に、5月12日夜に比べてより多くのガソリンスタンドがガス欠になった。

フロリダ州では、米国中部時間午前6時の時点で、7,564箇所のスタンドのうち30%が燃料切れとなっていました。メリーランド州では、1,869カ所のスタンドのうち34%が客を呼べなくなっていました。サウスカロライナ州では3,084カ所のうち半数以上が、テネシー州では34%がガス欠となっています。ミシシッピ州では、前夜の6%に対し、7%のスタンドがガス欠となりました。

さらに、パイプライン停止の影響を最も大きく受けたノースカロライナ州では70%以上、バージニア州では半数以上のスタンドが燃料切れとなり、営業を停止しました。さらに、この2つの州のスタンドは、最も大きな、そして最も早く被害を受けました。

東海岸には、アメリカの人口の3分の1以上が住んでいます。東海岸には米国人口の3分の1以上が集中しており、この地域は米国の年間国内総生産の約半分を生み出しています。

この記事を書いている時点では、パイプラインは再稼働していますが、夏のドライブや旅行シーズンが近づくにつれ、東海岸の枯渇した燃料を再供給するには数日から数週間かかるでしょう。

石油価格情報サービスの創設者であるトム・クローザ氏は、今回の再稼働について、「雨の大洪水は終わったが、ステーション停止の "川の頂上 "はおそらく明日か金曜日にやってくるだろう」と述べています。

"金曜日はいつも、ガソリンを購入するのに最も忙しい日です。" とツイートで付け加えました。

しかし、Gas Buddy社のアナリストであるPatrick De Haan氏は、キャロライナ州、バージニア州、ジョージア州のドライバーは、停電が2週間にも及ぶ可能性があると述べています。

また、バージニア州では、1ガロン7ドルを請求するスタンドがあるなど、価格面での影響も懸念されています。

"私はガソリンを半分しか持っていなかったので、25ドルになったとき、何が起こっているのかを調べ始めました。そして、30ドルになってからは、"ああ、大変だ!"と思いました。35.45ドルもかけてガソリンを入れたのだ。35ドルで6ガロンのガソリンを入れたんだ。いつもは3ドル以下なのに」と、お客さまの一人であるLether Kerneyさんは言います。このBPサービスステーションはいつも一番安いのに、給油する前に値段を見てもいないのに。"

"人にそんなことをしてはいけない "と、"チャチャ "と名乗る別の客は言いました。

さて、もしコロニアルへの攻撃が単なるランサムウェアの攻撃ではなく、正当なサイバー攻撃であったとしたらと想像してみてください。サイバー攻撃を受ければ、重要な電子インフラが停止し、場合によってはシステム全体が自壊してしまうかもしれません。このような攻撃を受けた場合、何年もかけてパイプラインの再構築と修理を行うことになり、その間、量を補うためのトラックや鉄道が何ヶ月も足りなくなってしまうでしょう。

あなたならどうしますか?2〜3年分のガソリンを蓄えることはできませんから、代替手段を考えなければなりません。少なくとも仕事に行けるように、電気自動車のバックアップを取ることもできるでしょう。

アメリカでは1970年代のガス不足以来、最悪の燃料混乱が起きているので、何か考えなければならない。