「国家情報法」を用いれば、

日本の個人情報を中国が全て持つことに

~LINE個人情報閲覧問題

 (2021年3月22日) 

 


中国が「国家情報法」を用いれば、日本の個人情報を中国がすべて持つことに
ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(3月22日放送)に政治学者・大和大学准教授の岩田温が出演。LINEの個人情報閲覧問題について解説した。


(略)要するに、

中国政府が必要であるとなれば、情報を差し出さなければならないのです。

そうすると、いま巨大な力となっている中国が日本の個人情報をすべて持つという、恐ろしい事態になるのです。対策をやると言っていますが、遅きに失しているだろうという感じがします。

 


 

「禁止しろよいい加減」「ラインで色々決済してる奴草」

「でも日本人はライン辞められないよ笑っちゃうよな」

「散々朝鮮アプリ使ってて今更 10年前から分って居た事」

「日本がLINE禁止にする事以外に打つ手ないじゃん」

「年金だかマイナンバーだかで中国企業に依頼してたのに今更でしょ」

「昔はLINEは情報抜いてるぞと指摘しようものなら5ちゃんでもネトウヨ連呼でボコボコにされたもんだ、あれは五毛党だったんだな」

「その頃はたぶんキムチ」

「LINE使わないのは当然として中国にサーバーがある会社はアウトだな」

「いつでも削除できる様に準備しとけバックアップできないのは諦めろ」