ロシアは、プーチンの公開講演の呼びかけを断ったことでバイデンに反撃する

 

 

 

先週放送されたABCニュースのインタビューで、ジョー・バイデン大統領は、ウラジーミル・プーチン大統領が「殺人者」だと思うかどうか尋ねられたとき、「そうだ」と答えた。

ロシア外務省は月曜日、バイデン政権は、ロシアの指導者が殺人者であるというバイデンの最近の発言によって引き起こされた緊張を和らげるためにバイデンとの迅速な公の呼びかけを手配するというプーチンの申し出を拒否したと述べた。

同省は声明のなかで、「ワシントンの過失によって引き起こされたロシアと米国の関係の行き詰まりから抜け出す方法を見つけるためのもう一つの機会を逃した」と述べ、「これに対する責任は完全に米国にある」と付け加えた。

プーチンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフは、プーチンのその後の公の呼びかけの申し出は、バイデンの声明がロシアと米国の間のすでに擦り切れている関係に取り返しのつかない損害を与えるのを防ぐことを意図したと述べた。

「私は今これについて考えたところです」とプーチンは木曜日にロシアの国営テレビ局に語った。「私はバイデン大統領に議論を続けることを提案したいのですが、私たちがそれを行うという条件で、それは呼ばれているように基本的に生きています。遅れることなく、直接オープンで直接的な議論が行われます。」

関連
イランは米軍基地を狙った身も凍るような脅威を発する

 

 

プーチンはバイデンの「キラー」コメントに応答する

 


金曜日に記者団から、プーチン大統領に電話をかけるかどうか尋ねられたバイデン氏は、「いつか話し合うと確信している」と述べた。

ロシアは当初、協議のためにワシントンに駐在する大使を呼び戻すことで、バイデンのコメントに応えた。

木曜日の公開イベントで、プーチン大統領は、米国の奴隷制の歴史、ネイティブアメリカンに対する虐待、第二次世界大戦中の日本の原爆投下を指摘し、「1対1で知る」という返答をしました。

「すべての人々、すべての州の歴史の中で、多くの困難で劇的で血なまぐさい出来事があります。しかし、私たちが他の人々や他の政府を評価するとき、私たちは常に鏡を見ているように見えます。私たちは常にその中に自分自身を見ています」とプーチンは言いました。

「私が若い頃、友達と喧嘩を始めたとき、私たちはいつも「名前を呼ぶ人は誰でもそれを自分で呼ぶ」と言っていたのを覚えています」と彼は言いました。

「そして、それは単なる子供の冗談ではありません。その意味は心理的にかなり深いです。私たちはいつも他人に自分の資質を見て、その人は自分のようだと思います。そしてそこから、彼/彼女の行動を評価し、彼/彼女の全体を評価します」とプーチンは言いました。