今日は、高槻市まで、スペランツァとマリーゼの試合を観に行ってきました。


今日の試合の目当ては、海堀選手でした。


今日もスペランツァは、最終ラインを目一杯上げて、

コンパクトな中盤を作っていました。

マリーゼの不得手な展開。


最終ラインを上げられて、

FWとゴールの距離が離れると、

タメが出来ずにミドル、ロングシュートに頼り出す。

という風に見えるんですが、いかがでしょう?


今日のミドル、ロングシュートは精度自体は

大変良く、ほとんど全てゴールマウス目掛けて飛んでました。


でも、海堀選手のセーブは絶品です。

芸術品といって良い位です。

正にそこに居なければ

セーブ出来ないという場所に

いつも居る。

当たり前のように


今日のマリーゼのシュートが良かったので、

海堀選手の見せ場でした。


他のキーパーならあと3点位入ったのでは?

と思えましたが、

来季もスペランツァは2部リーグで、

海堀選手も、もう一年2部に居るのかと思ったら、

何だか悲しくなりました。


A代表のゴールキーパーとして、

2部リーグに居る意味は無いと

そう思えてしまいます。


大野、永里あたりのシュートを防ぎながら、

技術を磨いて欲しいな・・・