ザ・プリンス京都宝ヶ池、オートグラフ コレクションです。

 

宿泊者限定館内見学ツアーに申し込みました。

 

ホテル棟に戻りました。

 

色々な解説を伺ってから見ると、ロビーなども違った印象を与えてくれます

自分なりの村野藤吾氏目線で考えてしまいます。

2022.08.JPN

 

さて、日本料理・宝ヶ池に入ります。

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

庭園は盛り土をして完成したそうです。

2022.08.JPN

 

反対側の中国料理・桃園に入ります。

2022.08.JPN

 

外側からは閉鎖的に感じられた店内も非常に明るく開放的です。

2022.08.JPN

 

水玉のスクリーンが通路からの視線を遮り、且つ、店内に明るい光を通しています

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

全てオリジナルの照明

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

客室のフロアマップです。

 

各国の首相用70番のような広いお部屋が各階にあるのですね

今回のツアーで納得しました。

ロイヤルスイートは多くのホテルでは上層階にしかないですものね。

サミットを視野に入れての設計ですものね。

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

ここからはオマケで私個人の見学です。

 

2階にフィットネスがあります。

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

ルームキー24時間入室出来ます。

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

 

3階には製氷機があります。

2022.08.JPN

 

2022.08.JPN

これでザ・プリンスホテル宝ヶ池見学ツアーは終了です

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

 

マリオットホテルの予約は楽天リーベイツ経由で両方にポイントが貯まります

Rebatesお友達紹介キャンペーンバナー

SPGアメックスカードがマリオット・アメックスカードに変わりました

発行をご検討中の方こちらもご参照くださいませ。