さて、みなさん賀状作りはどうなっていますか?

 

私は毎年、しまうまプリント年賀状☟にお世話になっています。

 

 

 

さて毎年恒例!
過去の我が家の年賀状をおさらいしてみようと思います。
(個人で楽しむ範囲ですので版権スルーでアセアセ
 

音符2009年 うし年
テーマ「SOMYハンディカム」「AEBA」

2008年に結婚。そのご報告を兼ねた年賀状2種。

この時から私の年賀状ネタはスタートしました。

(この年賀状を見た年賀状書籍の編集部から年賀状デザインのオファーがきました笑)

 

 

音符2010年 寅年
テーマ「住宅情報ダウンズ」

2010年年賀状デザイン寅年

分譲マンションを購入し、引っ越した年。
そしてぺち子が産まれてはじめての年賀状。
まだ家具もないリビングでタイマー撮影で撮った家族写真を使って。

 


音符2011年 兎年
テーマ「
ひよこグラフ」

2011年年賀状デザイン卯年
どど~んとぺち子写真。
でも実はこれ合成なんです…汗
今は年賀状撮影会などでうさぎの着ぐるみ着た写真を撮るようなサービスもありますが、このときはそんなことも知らなかったので。
 


音符2012年 辰年は喪中


音符2013年 蛇年

テーマ「フォトブック風」

2013年年賀状デザイン巳年
この年はフォトブック教室も始めたこともあり、フォトブック風。
ぽん太初登場の年賀状です。
このフォトブック風デザインはのちにデジカメ年賀状工房☆で採用されました。

 



音符2014年 午年
テーマ「あ展

2014年年賀状デザイン午年あ展

デザインあ展に行ってこの写真を撮った時から「うふふ…年賀状にしてやる」と思ってました。
でもぺち子もぽん太もちゃんと写っていなかったのでまたまた合成です汗
注※パパと私は合成ではありません。

 

 

音符2015年 羊年
テーマ「アナ雪」

 

{82506DD9-5AA6-431C-92B4-3630D96604D4:01}
ぺち子以外は合成です。
干支も隠れていますよ。どこかわかるかな?
ぺち子のお友達には好評でした。
このデザインでパパの仕事関係にも出してしまいました
 
音符2016年 さる年
テーマ「ひとまねこざる」

申年といったらこのキャラクターしか思いつかなかった。しかもそのまんま笑

背景は写真を選択すると自動でば〜っとレイアウトしてくれるフリーのソフトを使いました。(名前忘れた…)

 

 

音符2017年 酉年

コスプレシリーズ。

娘、息子がそれぞれ気に入った衣装を買ったから、同じテーマにできなかったので夢のコラボに。

右はうちの会社の社長の年賀状。完全にこの年の勝利は社長(別に張り合っているわけではないけどねあせる

 

 

音符2018年 戌年

子ども達がミニオンにハマった年。

この年も前の年も七五三があったのにその写真は一枚も登場せず。

(撮影してくださったカメラマンさんごめんなさいあせる

娘に習字で「犬」と書いてもらってかろうじて干支が登場。

 

 

音符2019年 亥年


 

結婚10周年記念に結婚式を挙げた船に乗船した時の写真。(このブログの冒頭にありましたね)

スマホで「撮ってくださ〜い」とその辺の人にお願いしたヤツww

平成の歌姫最後の思い出にワイプで登場させていただきましたm(_ _)m

干支もちゃんと隠れておりますよ。
 

↑画面で見るとわかりにくいけど、お手元に届くとこんな感じ。

 

音符2020年 鼠

ああああ笑い泣き

誰もがまだこんな世の中になるなんて思っていなかった頃。

オリンピックがなくなるなんて微塵も感じなかった頃。

まあ、それも思い出ということであせる

 

 

 

さて。

今年のネタはアレかアレしかないですよねww

 

どうしようかな〜ドキドキ

 

毎年楽しみに待ってくださる方がいるとのことで、嬉しいです❤️

 

 

 

毎年しまうまプリントに印刷を頼んでます☟

 

 

 

\メモアルLINE公式アカウント/

メモアルのイベント最新情報や、さまざまなメーカーのお得なクーポン情報、フォトブックの作り方ワンポイントアドバイス、などを配信しています。

↓↓↓↓↓

@npn6294o

 

 

ホームメモアルホームページ

スマホinstagram:@memoal_photobook
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━