前にも書いたケラスターゼのスクラブ。


普段シャンプーしない代わりに週2くらいでこれ使ってます。髪がないのでスクラブがダイレクトにつけられてスッキリ度が高い。


最近は波平みたいな頭になっていて、後頭部の下の方はだいぶ黒くなってきた。元々の毛よりはなんだか細い気もするけど。


ついでにマッサージもしてます。昔、まだ円形脱毛症で隠せてた頃、抜ける毛を停止しようかと縋る思いで購入した一品。抜け毛には効果なかったけど、顔の皺とかに効くかなと数年ぶりに使用を再開。


疲れた日とかスッキリします。一日中パソコン見てる仕事なので。




スクラブ→浴槽に浸かる時にパックしつつ頭皮マッサージのルーティーンです。めっちゃケアしとる。


諸事情によりヘアオイルとかトリートメントとかよく貰ってもノーヘアな女に持ち腐れなので、友達に譲ってた。

が、この前小学生の娘が髪がガビガビするからなんか付けてーーと、女子か!な発言してきて、これからは自宅用にちょっと取っておこうと反省。。

その時は、身体用につけてる無印のホホバオイルつけてあげました、、。




↑が最近のお風呂三種の神器


こんなに頑張ってるんだから髪も生えて、皺もなくなり、眼精疲労も無くなってて良いのではないか!!