晴也、小学校最後の運動会。
昨年につづき応援団。
なのに当日朝に気合い入れて起きてこない。
3回声かけてやっと出てきて、「ねえ、太鼓の音が聞こえているけど・・あなたも練習だったんじゃないの?」「最後の最後にやっちゃったか!まあ言い訳はいくつもある」
と出かけて行った。

出番は
応援合戦・6年全員のリレー・ソーラン節・午後の応援合戦といったところ。

最初の応援合戦。
晴也は団旗を持って、かっこよく立ってる爆  笑
白組団長は昨年の運動会でかっこいい!と思った女の子だ。
走るのがすごくはやくてしかも美人。
なんとさけぶ声も素敵ではないか!
ますますファンになった。
写真が横に・・・


リレー
脚が早くない晴也が心配だったけど、なんとか無難に終わった。

ソーラン節
わーっとみんな出てきて、どこにいるかわからなかったけど、なんと中央でソーラン節をさけぶ5人の男子がいて、その中にいた。

そして散って、踊って・・
またどこにいるかわからなかくなったけど・・
みんなが中央に集まっていく中心の叫ぶ役2人の中にいたチュー

応援団は知っていたけど、
こんな役やっているなんて一言も聞いてない。

ソーラン節が終わり、
何か知らんが待機時間、
何待っているんだろう(35周年記念のくす玉割待ちだった)という時、
みんな手を後ろに組んで外側に向かって立つ
その中の晴也が「おしずかに!!」と叫んだ。

そうゆう役なのかな?と思ったら後で聞いたらアドリブだったびっくり

午後の応援合戦、くす玉転がし・・
先生の競技にリレーと、見ごたえあって面白く、
最後の最後、点数発表や生徒の挨拶などあり・・・
また晴也はどこへ?と思ったら、また前に。

また何かやるの?
と思ったらPTAから記念品の贈呈で受け取る係を急に賜ったらしい。
受け取ったあと「やったー!!!」とさけぶ晴也。
最後の最後まで叫びまくり、大活躍の1日でした。

写真が横に・・・