2024年大人の休日俱楽部2日目 前回稚内でやり残したことを① | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

さて快晴で、涼しいからちょっと散策に

そういえば、目の前の目立つ建物

前回来たときは、土産物屋だったので

ここでお土産買って帰ったのだが、某ブログサイトの方がなくなっていると

書いていたので

ほんとにスカスカ

2回の飲食店はやっていたが、気味が悪くて入りずらい

 

と横にいたご婦人の方々が言っていた

 

で今回の目的1へ

とぼとぼ歩いて

稚内港北防波堤ドーム

こいつ

前回寒くてここまで歩きたくなかったので今回は

 

 

上に上がれる階段をあがって

快晴のきれいな海

左は

右は

 

こんなになっている

さて奥まで行ってみよう

途中で

 

こんなモニュメント

この車輪は

ここに昔鉄道が走っていた

 

さて奥へ

 

 

終点

あまり、終点がどうなっているか書いている方がいないので

どうなっているのかと気になっていたがこうなってます

 

横には

巡視船

 

とりあえず目的1はクリア

 

ちなみにあと2個目的があるから次に