天橋立を覗いてからの宿へ | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

天橋立を上から見るためケーブルカーで

あれか

ケーブルカーの中で説明が流れているが

歩いて対岸まで行けるらしいが1時間くらいかかるらしい

自転車もOKらしい

今回は時間と体力がないし

頂上へ

股のぞきの展望台は一か所ではなく

腰が痛いので断念

まあ写真を逆にすればいいし

 

よくテレビに出ているのはこの場所か

ちなみに、頂上には10人くらいしかいないので静か

まあ外国人がほとんどだが

 

頂上は遊園地になっているが

男一人で遊ぶ場所ではないな

メリーゴーランドや

 

観覧車も

レストランは終了していた

だんだん日が陰ってきたので

最終のケーブルカーで下界へ

降りると、まだやっていると思ってやってきた旅人がいたがもう終了

 

日本3景は、松島に行ったことがあるから

これで2か所制覇

 

あとは宮島か・・・・・

 

 

下界で写真を撮って

 

宿に行こう

この後

まあ予想していたことが起きるのだが