鉄道開業150年記念 秋の乗り放題パスの旅2 | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

糸魚川駅を出発して

 

さすがに新幹線は早い

 

富山を過ぎて

高岡へ

朝湯と朝酒が結構効いているので写真は少なかった

まあ、トンネルも多いのでシャッターチャンスも少ないし

と金沢到着

乗り換え時間があまりないので

名物の

 

よくテレビで見るモニュメント

裏からだけど、あれか

 

さて急いで

 

サンダーバードドッキングシーンに人が集まっているいたが

急いで

自由席の並びに

途中で犯人護送を見てしまった。これで2回目

こちらは、列車輸送がおおいのか?

難とか、席確保

出発

目的地は

敦賀

乗り継ぎ割引が安かったのでつい

まあ、目的地に17時までにつきたいので

 

特急列車の車窓を眺めながら

新幹線の建設を見ながら

到着

駅も建設中

 

初のサンダーバード

雷鳥に乗っていた時代が懐かしい

30年位前に乗って以来かなこっちに来たのは

ちょい時間があったので駅前で

 

 

何?