鉄道開業150年記念 秋の乗り放題パスの旅1 | 自由人のきまま放浪記

自由人のきまま放浪記

昼酒や食べたものとか温泉旅行記録をしています

いつもの秋の乗りが今年は150周年となり

いざ、鉄印求めて出発

 

東日本の鉄印はほぼゲットしているため

今回は西へ向かう

青春18きっぷか、こいつじゃないと西の乗り放題がないのがつらい

 

さて、長岡からまず直江津へ向かうことにした

 

 

晴天の青海川駅を眺めて

直江津到着

 

ここからは、この切符が使えないため

トキめき鉄道の切符を購入して

上越妙高へ・・・

上越妙高からもこの切符使えないが

出発して

 

一度外に出て

 

 

上越妙高駅へ

実は、直江津から、金沢の切符の追加料金を計算したら3780円

新幹線でもいいか(^^♪と思ってしまった脳が・・・

ここで、1時間待ちのため

 

駅前の

 

で朝風呂に浸かっていくことにした

平日はヤクルトサービスでいただける。

これで、朝酒いただける体制にして

 

JR改札へ

 

 

初の北陸新幹線へ

実は、糸魚川出発と計算したらほぼ変わらず乗れるので

なぜ、乗車券が敦賀なのかは目的地への時短のため

 

このコースにした

 

さてホームへ

結構込んでいる

こいつで、いざ金沢へ

 

さて、車窓を見ながらビールで一杯

 

糸魚川が近くなって

糸魚川へ

さて県境超えで

 

そういえば、ここからJREのWifiがつながらなくなった?

管轄が、JRWになるからか?