おはようございますー。今日から仕事再開ですねー。ブルーなホッピーでございます😅


GW後半戦前日は結局仕事が終わらず、帰宅ランも出来ずに22時に帰宅しましたー。


シャワーして晩御飯。。。何食べたか忘れたー😅スーパーでお刺身を買った記憶はあるけど、それ以外の食材を覚えてない。。。


で、23時半には就寝。。。


3時間だけ寝て、2時半に起床🌝毎年恒例ですが、義父の実家に行くので、渋滞回避大作戦ですー。


荷物の準備して、子供達も起こして、3時に出発🚗


何か渋滞予測見てたら、仕事後にそのまま出発する組で夜から深夜まで渋滞。。。明け方からも渋滞とのことだったので、隙間狙いですー。


まずは首都高を順調に進んでね、東名までも渋滞無し。。。さて、ここからよねって身構えてましたが、どこも渋滞無しですんなり朝6時には浜松に着いておりましたー。途中富士山も綺麗だったなー🗻


で、そこから更に1時間位山道を進んだ所が義父の実家ですが、とりあえず仮眠😪


8時過ぎに起きて、航空自衛隊の基地にある、エアパークで遊んで来ましたー。


朝イチから開店で入ったのに、子供達はシミュレータに興味なし。。。


戦闘機に座ったり、私はVRでブルーインパルスのコクピットを体験しましたが、目がまわりそうになりました😵‍💫




入場無料だし、色々楽しめるしおすすめですね!

で、11時位から実家を目指し、途中さわやかでハンバーグと思ってましたが、すでに行列なので諦め、スーパーで買い出しして昼過ぎには到着ー。

私はお昼寝して初日終了ー。。。田舎だから寝るのも早く、9時には就寝。。。

二日目。7時起床!朝の散歩とご飯を食べて、軽くランニング🏃野辺山ウルトラマラソンに向けて、坂道を走りましたー。

毎年走るコースですが、通行止めまでの2キロ半を往復。2キロ半で250m位登るので、結構な坂道です。。。行き止まりに着く頃には心拍も170超えていい感じ。。。

帰りも転ばないように気をつけながら駆け下りて練習終わり。

長靴に履き替えてひたすら田植えです。。。

義父の実家はもう誰も住んでないのですが、義父が棚田を終わりにしたくないらしく、通いで世話してますー。

棚田なので機械が使えず、ほぼ手作業。。。まあ、楽しいから良いんだけどね🤗

子供も手伝う言いながら、田んぼにドボンしたりしてます😂

山間なので日が沈むのも早いです。。。

4時過ぎには暗くなるので、お墓参りにまた山登り。。。



息子と競争したので次の日ガッツリお尻が筋肉痛になりました😣

3日目。。。7時起床ー。筋肉痛でお尻が痛すぎて田植えは断念。。。朝ご飯食べて帰る準備。。。

義父と義母も昼の新幹線で帰るので、最寄りまで車で乗せてって、うちらも昼には東名高速へ。。。

去年は事故渋滞連発されて、9時間位かかりましたが、今年はどうだー??

結果、海老名辺りでちょい渋滞しましたが、事故渋滞もなく、15時にはあっさり帰宅出来ましたー。3時間位で帰れたー🤗

で、家で呑んだくれてすぐ就寝。。。

4日目最終日。。。呑み友兼パパ友から朝ランのお誘いがあり、お互い息子を自転車で伴走させてランニングー。




結局うちは3人とも付いてきて、ランナー3人と、自転車3台で10キロ走ってマックして帰ってまた寝ちゃい。

午後は一番下と公園行ってスーパー寄って終了。。。

そんな感じのGW。楽しかったなー、また来年🙋