現在22歳の生徒さん。

 

「友達はみんな就活が終わって会社の話をしているけど、僕は今から大学を受験したいんです」

 

と言って夏前にはぴぽらを訪れてくれた生徒さん。その後

 

「今まで学校でもちゃんと英語を勉強したことはないけど、こんなにモチベーション高く、楽しく英語を勉強できるようになるなんてすごく嬉しい!」

 

と徐々に本当にやる気を出し、この夏からは毎日11時間!かなりハードな内容でもう数ヶ月続けていますが、ペースを落とすことなく本当にどんどんレベルをあげています。つい最近英語を始めたとは思えないような実力を4ヶ月ほどでつけ、来月の英検2級、そして来年の受験では慶応SFCを照準に定めるレベルまで上がって来ているのです。

 

こういう生徒さんを見ると、あーこの仕事しててよかったな、と本当に思います。若い時って、人生に大きく影響するターニングポイントが何度かあると思うんです。自分の中に眠っていた、自分でも信じられないようなやる気や能力に気付けるとき。その手助けができるのは、英語コーチとして研鑽してきた集大成だと思っています。

 

 

===========

 

Anri Johna 

Hoppípolla & Co. ~はぴぽら英会話~

   

ホームページ

http://hoppipolla-english.blogspot.com/

 

===========