体調崩しおフトンからの更新ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


今週は寒くて寒くて

ストーブなんかつけてしまいました。

昨日はおそるおそる冬のウールのベストを着ていったらダウン着てる人がいて安心しました。

洞爺湖マラソンの時だけなんで暑いのだ…



食パンメロンパンコッペパン


5月まとめ

ラン257キロ


洞爺湖マラソン前に疲労が抜けず距離を落としても調子が上がらず2週間くらいかかった💦

マラソンには間に合った気がします。

(後述しますがここまで疲労抜けないのは肝臓のせいかも?)

マラソン終わったら変なプレッシャーなくなり走るのが楽しくなったのに

喉を痛めてしまい通勤ランだけ続けてたら風邪をこじらせてしまったというネガティブ

本当は今日、ウルトラ練だったのですが

明日に延期してもらった…が明日も走れるのかな?ネガティブ

サロマの前なのに走り込み不足な結果となりました。


通勤ウォーク 51キロ

自転車乗るようになり、GWもあり伸びず

ただ歩くだけではもったいないと思い始め

真下着地&前傾で歩いてますが

なかなか速く歩けます(そして汗びちょんこ)


4月初めに受けた健康診断の結果

肝臓の数値悪化 (鉄剤飲んでるのにやや貧血)

お酒減らしてるのに…ランニングのせいでしょか




右は一年前の数値です


しょぼーん

さすがに沈黙の臓器の暴走が怖く対策考えました(サプリくらいしか思いつかないが💦)

3ヶ月後再検査します

サロマから間空けよう…


⚫︎練習会とか

当別ウルトラ練

フル1週間前12K PR→DNF

60min.走

円山まわり坂道練


⚫︎大会

5/19モンチッチマラソン(ネット4:04:12)


暑いのが苦手+テーピング無しのなかで完走できたので満足です。

サブ4取りこぼしたので、秋に遠征しないと脱落です

3回レースで履いたけどどうしてもマジックスピード2がしっくりこないです…レースシューズは再検討



⚫︎今後の予定

6/30 サロマ湖ウルトラマラソン

7/15 札幌ドームリレーマラソン(職場で参加 担当距離14キロ)

11/3 東北みやぎ復興(予定)

相方の転勤の有無が確定しないと決められず

⚫︎ショックだったこと

①肝臓の数値
②モンチッチが猿じゃなかったこと




ムーミンがカバじゃないことを知ったときと同じくらいショック驚き


以上、5月のまとめでした


千歳JAL参戦の皆様、頑張ってください飛び出すハート