文明の利器が使えないと…。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

オーブンレンジが壊れて2日目、早くも打ちひしがれてます…。

 

朝寒いのよ~~!

 

ポットでお湯を沸かし、紅茶を入れて一口飲んで、お弁当作って朝ごはん作って、子供に食べさして。

 

今日もバスが来る3分前に家を出て(いつも2分以上遅れるからと高をくくって出でいる、いつか痛い目見るぞ)玄関ドアがバタンと閉まるのを耳で確認して。

 

さあ、と飲みかけのお茶を飲もうとしたらあら?アイスティーになってるよ。

ひんやり~~~。

室温≒常温が寒いもんね。

 

温め直せば‥ってなくってがっくり。

お鍋に入れてわかし直すのものなぁ、ロイヤルミルクティー風にすればいいけど、めんどくさい。

 

Amazonのブラックフライデーも始まったので覗いてるんだけれど、家の台所の棚、奥行きがないから機種が限られる。

 

テレビやトースターが壊れて使えないのは全く持って問題にならなかったけれど、寒くなってからのレンジにはこんなにダメージ食らうとは…。

そういえば、去年は冷蔵庫だったっけ。

冷蔵庫もダメージでかい…。

 

 

 

 

 

レンジ壊れるも書いてました。

この頃から調子は悪かったものね。

時々エラー表示が出てたし。

 

 

 

日付見たら12月。

だましだましで

使って1年持ったのだから、すっぱりあきらめよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルミューダ、憧れるけど大きすぎ!

ものによっては背面を10センチあけなくちゃいけないので奥行きがシビアに。

広い台所が欲しいなぁ。