前回の便利なものを使おう!は実は伏線。
もうすぐアレが届く予定。
その前に大掃除です。


思ったより早く納品されたものがこちら。


そう!食器洗浄機専用台!
横にギリギリ置けるサイズだけれど
横に置いてくのってなんかやりにくい。
初号機の時に身体ひねってセットしててなんか嫌だったの思い出して少しお高いですが頼んでみました。

申し込みが多いらしく納品に2週間以上かかるかも〜と申し込み控えにあったのに1週間で届きました。
でもそれに合わせて食洗機の方を納品遅らせたのに。

まぁしょうがない。
なのでついでにシンク周りを大掃除。

黒カビがなかなか手強いでござる。
1回目、普通に泡の漂白剤。
2回目、漂白剤+片栗粉でペーストにしてラップ 30分
3回目、霧吹いたあとにオキシをふりかけラップ、1時間経過したところ。



まだ粉感が残ってるから3時間位置こうかな。

この大掃除をなんとか波に乗らせて他の部屋まで一掃したいところですが元来の怠け者、ずぼら者がもう休もうよーと。

夏休み入るまでは頑張ろう。
夏休み入ると一人で頑張ると苛つくでしょうから。

夏休みは子どもにキレないために片付けもご飯作りも手を抜く予定です。

切って盛るだけ、茹でるだけ。
お惣菜を買うこともなく材料一気にだし醤油で煮たり、下味つけたら片栗粉で素揚げとか。


あれ?台所に立った時点で手抜きじゃないじゃん。

せめてワンプレートにしようっと!