前回のお前、アンタからのおもてなし精神で同時に思い出したことも書いてみました。

すっごい炎上してたブロガーさんね。
私とは一回り以上違うせいか、環境が違うせいかわからないけど、こういう人とは実生活では近寄れないな。
苦手なタイプだ。




身内でも友人でも同じテーブルについているなら同じようなものを食べる。
もちろん相手にまず一緒に食べようとかあれとこれどちらを選ぶか聞いた上で違うものを食べるのはあり。
コーヒーと紅茶、ジュースとかね、人によっては飲食できない場合もあるし。
あまりにも値段の差のあるものを出すのも出されるのもマナー違反だし。
どっちも気まずいじゃない?
ソレがわからないのも個性の一つと。




そういやおもてなしの回も独りよがりだったっけ。
お子さん3人育てるの大変だけども苦労はお子さん由来だけではない気がめっちゃする。


ただ上から目線で直せーと言ってる訳じゃない。
生きるのに苦労しそうだなーと。
万人受けはしないと本人も自覚しているようだし。
むしろだからこそインフルエンサーなんでしょう。
芸能人や作家など人と違う感性を持つ人。
個性を大事にしすぎて常識外れるのもよくあることだし。
繁殖しているの方とか、整形マニアの人とか。

世の中いろんな人が居るなーと思いました。

PTA付き合いも大変そうね、頑張ってください。