長男が体調崩して3日目、平熱に戻ったものの喉がやられたらしい、ガラガラ声。

ラインのお陰であまり喋らなくて済んでいるけれどね。

一昨日の夜調子悪い、喉痛いって言ってるのに旦那と1時間近く喋ってるからだよ。その後発熱してるし。

なんで話すの辛そうだから無理するな〜って話切り上げないんだろう?
今晩中に話さなきゃいけない内容ではなかったのに。ほんとどうでもいいこと。

まだ喋ってるの?ひどくなるから早く寝なさいって水を指した私が悪いらしい。


長男もう大学生!
話さなきゃ〜なんて心配するくらいならもっと優しい内容で次男とコミュニケーションとってよ!

どーも旦那がズレてる気がする。
親であるより興味が一緒のわかる人との会話で良いと思ってるんだろうな。

元々子育てにはほぼ不参加だし。
大人の話が(エロではなくITとか理系の話)出来るようになってからの方が一緒に行動すること増えたしね。
そりゃ楽しいでしょうよ。

自分がわからないことが自分に関わるシステムだとか物理的なものだと勉強熱心だけど、子どもらの事だとこっちが調べて選択肢を少なくしてようやく関わるくらいだもの。
中学生、自分が何したいのかわからないうちにある程度進路を決めなきゃっていうのもわかんないの一言で済ます次男と旦那。
この間から高校案内の分厚い本とかサイト見て現在の成績と伸び幅を想定して次男の性格と通学時間を考えて次のテストや面談に答えられる用にしている私に向かって何してるの?無駄じゃない?って。

何もしないである日突然わかるんですか?

小学生時代の性格と行動にやきもきしていたストレスとは全く違うストレスなのにわかろうとしないのはウチに限らず多いんだろうなー。
勉強してるか?って声掛けだけするお父さん。

そんなだから父の日スルーされるんじゃん。
判っててスルーした私でしたけど、ここのとこ義父の色々あったからお疲れ様って気持ちで昨日バッグをプレゼント。

楽天で探したので上下にバッグのADが。


上着無しでTシャツの格好になると携帯入れる場所がないとブツブツ言ってたからね。
気に入ってはくれたようで良かった。
けど私や子どもになにか困っているようだと気付くことは無いんだろうなー。


一緒に調べる、話をする、聞く時間をとるってだけで良いのに。
次男の子ども時間はどんどん減ってるぞー。

断捨離で小さくなった服とかどんどんゴミ袋に詰めているので次男が子どもでなくなっていくのにちょっとさみしく感じてる今日この頃です。