知り合いが深センに近々行くというのだが香港のデモ一向に治まんないね、そもそもどこでしてるの?と言ってるのでちょっと検索してみました。
とある人の香港ブログによるとセントラル(中環)辺りから5駅分ほど埋め尽くされてるって!!

これはすごいな、近寄れないわ。

日本の報道だとデモがすごいですとだけでリアルに何処かで閉まってるのか警戒地区なのかわからないので香港BSを覗いてみた。
やっぱり現地の報道にかなうもの無しですね。

香港トランジットには影響なさそうだけど観光はキツそうね。
それよりも気になる記事が!

コレ。


https://hongkong-bs.com/topics/20180327/

https://hongkong-bs.com/topics/20180327/

サラッと書いてあるけど歴史がの人物かと思ってたら目の前に!なんて凄すぎる。

数年後の香港博物館で展示されるか本土でのみ学者へのみの公開か気になるところです。