長男が今日予定ないよね?って言ってきたのでなんで?と聞きなおしたら。

 

「映画の日、ゴジラやってるし・・・・」

 

そーだねぇ、と早速映画館のサイト見て夕方の回を予約。

 

 


またスクショで画像お借りしました。

 


 

あらすじ、前回のゴジラ出現時に息子を失った女性が開発した特殊な機械。

これを使うと大変な起こるのがわかっている中ある組織に娘と一緒にとらわれる。

その女性の行動により次々と悲劇が!

 

 

楽しかった!迫力でした。だって寝なかったもん。

さすがハリウッド版。

色々熱量高いです。

突っ込みどころ満載。

人間強いわ、怪獣大集合だし。

 

食べ物で例えるならじゃん〇らラーメン全部乗せって感じ。(←どんだけっ!)

乗っけすぎてちょいと胸焼け。(もっと好きなら問題ないね)

 

日頃のママ生活、結構ストレスが溜まっているらしい。

破壊と再生の神様ゴジラですもん。

破壊っぷり暴れっぷりの良い怪獣とサウンドの大きさが思った以上に効くようです。

あ~~すっきりした!!

BGMは結構オリジナルを思い出す良いものでした。

 

 

ゴジラはCGの怪獣映画ですからね。

核、被爆、熱波、衝撃波といろいろ出てきますが、やっぱりアメリカーンな認識。

メッセージ性があるとはいえ、娯楽映画ですから!!

 

これはハリウッド映画!と割り切って観るべし。

 

 

きのう図書館で「はだしのゲン」借りてきて読んでたのよね。

6、7巻は戦後のゲンの青春期になるわけですがやっぱり被ばくは苦しく戦争がいけない!の

メッセージで完結しているだけにちょっと思うところあるんです。

 

まあね、とらえ方は人それぞれですから。

 

 

 

次はアラジン、その次はMIBの予定ですが、行けるかな?