何となくだるかったのとちょっと手が空いたので久しぶりに漫画の一気読みなど。

 

今回は「しゃにむにGO!」 羅川真里茂さんのです。

最近の出版物としては「ましろのおと」が人気の作家さんですね。

 

奥付見たら1999年3月に第1巻、2009年春に第32巻(最終巻)。

 

10年に及ぶ大作ですわ。

 

主人公は明るく爽やかで単純(おこちゃま)な高校生が初恋の君を思い続けてテニスでインターハイまで目標を持って戦い続けるスポコン漫画。

花とゆめ系なのであまったる~~いloveは控えめなので男の子も比較的読みやすいと思います。

 

そんなテニス初心者もわかりやすい解説とともに彼とともに青春するフレディーを愛する先輩がいるわけですよ。

 

うん、20年前の設定なんだけどね。

 

最近の錦織君とか大阪さんとかテニスに日本人の関心が高くなり、かたやボヘミアンラプソディーがキムタク主演の映画と同等の集客していてクイーン熱再燃!!となると、ちょっと思い入れというかいい意味でびっくりするわ。

 

花とゆめといえば、魔夜峰央さんの「翔んで埼玉」も実写映画化とな。

最近映画が面白い!!とは思ってたけど、だいじょうぶか?とも。

 

そのうち魔夜さんとタモリさんとみうらじゅんさんとグラサン対談とかしてほしいものです。

おとななつかしの話題がいっぱいでちょっとエロさも入って絶対楽しいと思うのに。

 

どこかの出版社企画してくれないですかね??