痛ましい事故が続いていますね。

 

亡くなった中学生やご夫婦とも思い残したことがいっぱいあるでしょうに。

 

残念です。

 

 

被害者となった人はちょっとした原因を作ったかもしれない。

 

でもそれがそんなに怒らなきゃいけないことか?と。

 

 

加害者となった人の自分ルールで許せないって怒ったというかキレたというか。

他人に厳しく自分に甘いルールなんだろうなと。

 

人は人、隣は隣、親子だって他人の始まり。

命にかかわることはバシッと叱って許したほうがお互いストレスたまらないのに。

攻撃、口撃する人=許さないって考えの人、結構自分にコンプレックス持ってる人が多そうだなぁ。

 

2ちゃん的にはマウンティングとでもいうのかな。

ママ友の定義でこれに近いのもあるよね。

 

そこまで他人に怒ろう、やり返そうとする心理わからないな。

ストレスもいっぱいたまりそう。

 

子育てしていると「許す」は結構日常なのにね。

叱った後で許していかないと自分が壊れる。

で、何回かしたら自分にご褒美、他人にキレない。

 

子供の年齢分、ママ(パパ)〇年生、「我慢」も「許す」も「忍耐」も高学年になるほどできていくもの。

子育て前に社会人してれば多少なりとも理不尽なことあってどちらも経験してるでしょう。

まったくバイトもせず社会人を経験してない教師も「我慢」「許す」「許される」ができていないことも少なくないんだよなぁ。

 

ネグレクト、いじめやわいせつなど軽犯罪に近いことしてるってニュースになるわけだし。

 

がまんできないガキのまま大人になるとこんななのかな。

 

面と向かって言ったら逆恨みされそうな世の中、コワっ!!