懐かしくてリブログです。

春と秋の花粉症の人にもべんりですよ。

 

 

 

用意するもの

A4コピー用紙 チラシでもOK

ジップロック 1枚

マスキングテープ (あれば)

ビニール袋

レジ袋  数枚

カッターもしくははさみ

 

IMG_20171013_173542950.jpg

 

①A4の紙は三つ折りにする。

 ビニール袋レジ袋は適当にたたむ。(私は縦に4つ折り後ハチマキたたみにしてます)

 

② ジップロックの中に①の紙を入れ、紙の真ん中あたりにマスキングテープを貼る。

 マスキングテープの真ん中あたりにカッターで切り込みを入れる。

 

IMG_20171013_173542889.jpg

 

③ 紙を取り出しビニール袋、レジ袋をはさんでもう一度たたみ、ジップロックにもどす。(台紙状態になる)ボックスティッシュの中身を半分くらいを形を崩さないように入れて口を閉じる。

 

IMG_20171013_181522121.jpg

出来上がりを載せ忘れた!

 

 

ポケットティッシュはすぐなくなるし、カバンの中でカバーと中身が分かれてることがしょっちゅうで使いたい時にゴミなのか使えるのかわからないことがたびたびありました。

なのでいつしかこういう風にしてました。

長男が幼稚園の頃にはしてたかな?

マスキングテープを貼るのはカバンの中でも目立つから。

抑えになって1枚ずつ取りやすくなります。

レジ袋などを入れておくと鼻血や急な生理時に対処できるので見えない工夫としてコピー用紙やチラシを入れてました。

クリップを端につけて車に積んでおくのも便利ですよ。

ベッドの枕元とか。

急に寒くなったので皆様風邪には気を付けて。

熱だしーの、鼻水だしーのの時には2~3セット作ってあると安心ですよ。