今日は新宿で晩御飯を食べた後、車で都心部イルミネーションツアーと意気込んでドライブに。

新宿スタート、原宿、表参道、六本木ヒルズ、それから東京タワーに向かって麻布当たり二の橋手前あたりかな?
偶然見てしまいました。


20代かな?
デニムワンピ、膝ほどの茶のスエードブーツの女性がお店?の内側でしりもちをついた状態で立ち上がろうとしているのにできなくて酔っぱらってるかと思ったの。

車が進むにつれて、様子がおかしい。

その娘は壁を向いている男性を抑えようとしているよう。
この男性ちょっと動きが変。
赤っぽい?帽子、アイボリーのニットジャケット?カーキかベージュのカーゴパンツ?
薄茶っぽい印象でしたね。
帽子の下は黒髪。

その男性と壁の間にもしかして別の女性?

奥にはもう一人男性がいたような。

ガラス張りの玄関口か、店内か奥行きを感じるつくり。


進行方向で少しずつ見えて3秒から5秒ぐらいのことでした。
CM1本の長さも全然ないくらい。


東京コワいな。

もしかしてだけど、「そんなこと」なら見えるところでしないでよってとこだけど、合意じゃないのならやばいじゃん!!

なんかインパクト強くてどこかに書き記しとかなきゃいけない気がする。

時間は21時過ぎ。
たぶん15分前後。

通報したり、写メを撮ったりは全くできず。と、いうか思いつかなかった。

あと、その現場?近くのビルに縦書きでスワロフスキーに似た感じの青い看板があったの。

なんか今頃になってもやもやが大きくなって落ちつかなくなってしまった。

なんでもなければいいんだけど。

運転席後ろに座っていて、目が行ってたのはたぶん私だけだから。
運転手は助手席の人と話をしていたのできっと見ていない。

だから余計に一瞬のことだけどもやもやもやっと。

あんまり遅くならないようにと、東京タワー周辺を見てぐるっとうちに帰ってきたんだけれど
時間があったら汐留や銀座も行きたかったんだけど、そこは我慢したもんだから、ただの妄想で済みますように。


とにかく泣く娘がいませんように。

クリスマスだからってあまり浮かれすぎて、悪い人につかまらないようにね!!