午前7時集合で少年野球が始まります・・・が、うちのちびはなかなか起きずまた遅刻。

来週はもうちゃんと間に合うように行きたいものです。

朝からバタバタして、今はいいお天気の中、ちょっとぼーっとしています。


BGMはサディスティックミカバンド「天晴!」

もう10年以上前の作品なのに、色あせない!


懐かしのアイドルソングが最近あふれてますが、聞きほれることはできないのよね懐かしくても、やはりアイドルソングなので。

でもつい、お皿洗いながらとか、洗濯干しながら歌ってしまうのはこの二人が格別なんでしょうね。
松田聖子さん、中森明菜さん。

意味のない歌詞も多い中で、聞いてしまうのはシンガーソングライターとして今も活躍している人の作品ばかり。

大御所の作品はやっぱり今聞いても凄いわ。


アイドルではないけどサディスティックミカバンド、もっと売れてもよかったのに。

「boys&girls」

お気に入りの作品です。

耳に残るフレーズ、さすが!


アイドルソングで最近の作品でこれぐらい残るものって何かあるかな。

こう思うこと自体がすでにおばさんですね、自虐気味。


誰か感動できる作品を歌ってください。

おぉすげぇ!って思ったのが、B'zと初音ミクなんてちょっとエンタメ世界からだいぶ離れてすぎ。

もっと自分の趣味の時間を作らねば!!