先日ちょっとした記念日がありました。

久しぶりの外食!

お台場にホテルランチで行ってきました・・・・が、カフェでのんびりとはいかず、ちょっとにぎやかしい。


ママ友のランチだったら全然気にならなかっただろうけど、ゆっくりしたかったのでちょっとミスったなと。

オフィスビルの近いバイキングだとゆっくりという概念はなかっただろうな。


お料理は普通においしかった。

特筆すべきものがないのは何ともね。^^;)



で、せっかくなのでちょっと買い物をしにプラプラ。



結構アクセサリーやさんが多いのね、あまりにも久しぶりだったのでゆっくり見て回ったところ、気になるお店が。


ステンレスリング取り扱いのお店!!


結婚指輪がどうにもきついので買い替えたいなぁと思っていたので(もちろん捨てませんよ!)

いくつか見て回ったけど、アクセサリーやさんてどうしてこんなに楽しいのに居心地悪いんだろう。

普段お化粧もしないし着飾るということから離れてばっかりだからだね、きっと。

新作というのを購入してしまいました。

でもステンレスだからとってもリーズナブル!!

ちょっと厚みがあるけれど、軽いし、料理の邪魔にならないのがいいね。

新しい素材で新しいデザイン、伝統的なフォルムと斬新なフォルム。

指先を飾るものだけれど、こういう作られた物の世界が広がったのは、日本が平和でいい国だからだねぇ。

職人さん万歳。



またこれでしばらく頑張れるかな。


長男のお弁当が今日からだったけれど、また弁当箱出さずに寝てやがる。

明日自分で洗いなさい!!

弁当職人は拗ねて寝ます。もちろん販売はしてません。