年末のあいさつもせず怒涛のお正月でした。

はぁ、疲れたぁ。

年末23時まで大掃除!
慌ててお風呂に入っておそば作って紅白の最後見て年越しのあいさつして。

眠すぎて今年は初日の出に行かず。

せっかくいい天気だったのに。

ゆっくり起きて年賀状回収して車でちょっと行った先の神社で初詣。

最近ペット神社とかで人気らしくワンちゃん連れが多い。

お守りもペット仕様のがあったけど、うちには着ける先もないのでスルー。

義父宅にお年始。
3日の朝までお世話になり、3日のお昼からは姉のおうちで新年会。

ちょうど駅伝のコース沿いだったので生で走ってる選手を見ることができたので大声で応援なんぞしてしまった。

今日は旦那を会社に送り出し、ホッとしたのもつかの間、年賀状整理やら出かけてたぶんのたまった洗濯物と格闘して、締め切り間際のレポートなんぞ下書きして。


でもまだ冬休みが終わらない。


違う部屋で長男が、冬休みの宿題やんなきゃ~~って叫んでます。

遅いって!

あと3日、されど3日。


まだ3食作んなきゃ。

しばらくはお餅でありがたいけど、今晩は麺がいい~~ってことで、パスタ茹でてます。

また日常が始まるなぁ。

早速兄弟げんかしてるし。


なんだかんだとはりきっていきましょー!!

本年もお世話になります、よろしくです。