こんにちは♪


担当の段です。今日は、ゆうこ先生と今宮園のリトミックにお伺いしましたスター



【にじ組】


オープニングの曲が聞こえてくると、自然と身体をゆらしたり、身体でビートをとってくれるノリの良いにじ組のみなさん音譜


最初泣いていた子も、音楽に耳を傾け、いつの間にか涙も止まり興味をむけてくれていました。

音楽がもっている力って、不思議です照れ




さて、お返事タンブリンをした後は、


一人ずつタンブリンを手にしてリズム遊びをしました。

まずは、タンブリンのイラストにも興味津々。

カエルさん🐸いるね。

ブタさんも、パンダさんも


かわいいイラストにみんな目がハートラブ


そんな姿を見る私も癒され目がハートラブ


ピョンピョンピョン!とカエルさんがジャンプするみたいに、お手手で叩いてみました。

たたく数が変わると、その違いを楽しんでいました。




ボールも登場しました。


雨のように、ぽったんぽったん!と色んなところに、ぽったん💧して遊びました。


あ!冷た!

と、本当に雫がかかった風にすると、


つめた!つめた!とケラケラ笑って、楽しそうでしたおねがい



【かぜ組】


絵本に出てきた生き物のリズムを、手を叩きながら、言葉で言ってみました。

音符も見ながら、数も意識してよくできていました。



フープを水溜まりに見立てて、

みんなで歌いながら1、2の3!とタイミングを合わせて、ジャンプ遊びをしました。


大きいゾウさんも来たよ!

アリさんもしよ!


などなど、イメージを膨らませてジャンプしました。



フレーズ、拍を感じて、1人ずつのジャンプにも挑戦しました。

みんな、とってもやる気満々でした。

またやろうね♡


バルーンでは、今日は、中に入り大喜び。

お家みたいやな🎪

と、みんなで特別の空間を味わってられました。


先生方、サポートありがとうございましたラブラブまた次回もよろしくお願いします。