今週はトレジャーキッズにしなだ園に

玉田先生と渡辺で入らせていただきましたむらさき音符

園では卒園の歌が聴こえていました卒業証書桜

いつも笑顔いっぱいのにじ組さんでは、

春の訪れたくさんの活動でした。

おさんぽでは子どもたちも♫はるがきた、を

歌ってくれましたおねがい季節の歌にも触れているのですね。数に興味を持たせるパネルシアターや、タイミングを合わせて数を意識した活動が出来ました✨


1人ひとりが真っ直ぐ立ってお返事できる、かぜ組さん。


♩で歩く、ストップもバッチリ!ニュアンスの違いにも即対応する✨かしこい子どもたちです。先生も子どもと楽しく活動してくださるので子どもの反応が素晴らしい✨ありがとうございます!!

リズムが分かって動作に繋ぐことも出来ました。音階の変化をお花で表現する🌸と、柔らかく優しく触れようとしていました。拍子の活動もバッチリ!!


園の音楽発表を終えてから、そら組子どもたちは、ぐんと出来る姿を見せてくれています。


複リズム活動では、音価の違いを聴き分けて、動作に即時反応する姿を見せてくれました✨一緒に動くと子どもたちの集中する力を感じました。スティックやボール活動もバッチリ!!さよならすると、「がんばったよ!出来たよ!」と言って満足していました。リトミック活動で自己肯定感が育まれているのですね音符


今回も先生方の優しいサポートをいただきありがとうございます!!次回は今年度最後の活動となりますぽってりフラワー