ケアマネさんニコニコと毎月の面談

母は、家にケアマネさんが来ると不穏になる


ケアマネさんと私が話していると、不穏な顔つきになる

で、ケアマネさんが帰ったあと、


今の人、誰?どこから来た人なの?市役所から来たの?


と、変な業者の人じゃないかと怪しむ汗



今月のケアマネさんニコニコとの面談で、グループホーム申し込みの相談をしてみました


母の地域はグループホームが3つあり、


1つは、あまり評判がよくないらしい


もう1つは、◯◯病院系列のグループホームで、私の父が魂の抜けたような顔になった老健も◯◯病院系列だったので、ここの系列はイヤっ!


父の老健のことはコレ↓


となると、消去法で残るのは1つ

それが、母が現在、デイに通っているグループホームです


愛想の悪いスタッフもいるけど、ちょっと古くて共有リビングも雑然としたイメージだけど、でも、母が嫌がらずに通所しているから、まあいいかうさぎ


もし順番が回ってきても見送るかもしれないし、タイミングが合えば入所するかもしれないし、どうなるか分からないけど順番だけついておこう



犬

黄色い花黄色い花ぼたん(3才)黄色い花黄色い花

ぼたんと洗車機に入ってきました車
怖がりませんでした爆笑