豪華客船エピック号で行くフィレンツェ編にて | 里美ねえやんのクルーズ旅行

里美ねえやんのクルーズ旅行

世界一周の旅に挑戦

関西のおばちゃん。里美ねえやんです!!

 

豪華客船クルーズ第5弾!!

豪華客船クルーズ第6弾!!

 

ノルウエージャン・エピック号で行く

 

総トン数:145,655トン|乗客定員:3963人|乗組員数:1657人|

 

地中海クルーズ7日間の旅!!

 

A豪華客船クルーズ地中海第5弾!!

 

バルセロナ発着

 

バルセロナ(スペイン)

ナポリ(イタリア)

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

リボルノ(イタリア)

カンヌ(フランス)

マジョルカ(スペイン)

バルセロナ(スペイン)

 

B豪華客船クルーズ地中海第6弾!!

ローマ発着

 

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

リボルノ(イタリア)

カンヌ(フランス)

マルセイユ(フランス)

バルセロナ(スペイン)

ナポリ(イタリア)

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

 

 

 

 

暑い夏でしたが、ようやく気温が少し下がって来ましたね。

 

今年は温暖化のスーパーエルニーニョ現象で、世界中で洪水や火災、さらに地震まで。

 

災害にあわれた方々に1日も早い復旧を心よりお祈りして・・

 

 

 

 

また、農家の人達の被害も大きかったですね。

 

ねえやん畑でも、きゅうりが曲がっている子もいたり、ナスが焦げている子もいたり

こんなのは初めてでした。 レモンとトマトは逆にすごい豊作だったり・・

 

本来9月の初めには秋野菜の種まきですが、暑いと発芽しないので

気温が下がるのを待っている状態でしたが、ようやく畑もできそうです!

 

 

 

明日から自然栽培の畑仕事で忙しくなるので当分ブログはお休みね。

 

このコースは、リボルノ、カンヌ、マジョルカ、マルセイユが残っているので、

 

今日はできる限りブログ投稿しておくね!!

 

 

また時間ができたら次のクルーズ紹介するね!!

 

 

 

ローマも先月掲載したので次へ!

豪華客船で行くイタリア、ギリシャ、トルコ、エジプト4か国の旅 | 里美ねえやんのクルーズ旅行 (ameblo.jp)

 

 

 

 

さて、イタリアのリボルノに到着です!!

 

Aチームの時は、フィレンツェへ!!

 

Bチームの時は、世界遺産のピサの斜塔、大聖堂へ!!

 

 

リボルノからフィレンツェまで約1時間、ピサまでは約50分ぐらい。

 

 

さて、Aチームは16人全員フィレンツェです!!

 

 

 

 

フィレンツェと言えば、ルネッサンス!!

 

中世時代にイタリアで起こった芸術、文学、芸術の復興ね!

 

 

何回行っても飽きないですね~。

 

 

 

大聖堂ドゥオモ!!

 

 

1436年に140年の歳月をかけ、アルノルフォ・ディカンビオ設計で完成された大聖堂。

 

多い時は1時間以上も行列です!!

 

 

 

 

美術館!!

 

ミケランジェロの傑作「ダヴィデ」を見ると、なんか中学時代を思い出すのよね・・

 

 

 

 

この人にもう一度会いたくって!!

 

お笑いエンジェルと呼んでます!!

 

 

 

まだいました~!!!会いたかった~!!

 

 

お笑いセラピストとお笑いエンジェルのラブシーン(笑)

 

 

 

 

この川から眺める景色も素敵です!!

 

 

 

ここにもゴールドマンが!!

 

意外と好きなんだよねわたし。わっはっは!!

 

 

 

 

 

フィレンツェはショッピングの街でもあり、

 

 

 

 

お気に入りのショップがあってね。

私の服は、年に1回のイベントで全部生徒さんにプレゼントするのですが、

 

 

 

その多くが、ここフィレンツェの服でした!!

 

 

 

 

 


Bチームの時は、ピサの斜塔へ!!

 

高さは地上55.86m、階段は296段あり、重量は14,453t

約3.97度の傾き

 

設計者は、ボナンノ・ピサーノ、ジェラルド・ダ・ピサ、ディオティサルヴィらの複数の建築家です。

 

 

ピサの斜塔は、第一礼拝堂の鐘楼として建設されましたが、

その途中で傾いていることがわかり、建設が中断されたのですね。

 

 

ALWAYS ENJOY!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

愛してるよ~!ねえやん!