スペイン最強のパワースポットへ!! | 里美ねえやんのクルーズ旅行

里美ねえやんのクルーズ旅行

世界一周の旅に挑戦

関西のおばちゃん。里美ねえやんです!!

 

豪華客船クルーズ第5弾!!

豪華客船クルーズ第6弾!!

 

 

ノルウエージャン・エピック号で行く

 

総トン数:145,655トン|乗客定員:3963人|乗組員数:1657人|

 

地中海クルーズ7日間の旅!!

 

 

豪華客船クルーズ地中海第5弾!!

バルセロナ発着

 

バルセロナ(スペイン)

ナポリ(イタリア)

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

リボルノ(イタリア)

カンヌ(フランス)

マジョルカ(スペイン)

バルセロナ(スペイン)

 

 

豪華客船クルーズ地中海第6弾!!

ローマ発着

 

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

リボルノ(イタリア)

カンヌ(フランス)

マルセイユ(フランス)

バルセロナ(スペイン)

ナポリ(イタリア)

チベタベッキア。ローマ(イタリア)

 

 

 

 

さて、バルセロナからです!!

 

 

スペインで最強のパワースポット

 

2大聖地の一つが、

 

サント・マリア・モンセラットです!!

 

バルセロナから電車で1時間ぐらいの場所にあります。

 

 

標高700メートルを超える地点にあり、灰白色の岩山で「のこぎり山」(ギザギザな山)という意味でモンセラット(Montserrat)

 

 

 

ヨーロッパ旅行で色んな教会に入っていますが、

 

こんなに涙があふれたのは、スペインのこの聖域2か所でした!

(もう一か所はまた他のクルーズで紹介するね!!)

 

 

 

 

黒いマリア像があり、触れながら祈りを捧げると,

 

願い事が叶ったり奇跡が起こるという伝説もあり・・・

 

 

 

あの天才建築家ガウディにも建築のインスピレーションを与えたと言われています。

 

 

 

そうね。HOPIの村、セドナもそうでしたが、強烈なパワースポットは、

インスピレーションを受けますね。

 

 

 

作家の伊集院静さんご夫妻が行かれた時に、前に腰が曲がったおばあさんがいて、

黒いマリア像を触った瞬間に腰が伸び、奇跡を見たという記事もありました。

 

 

 

 

西暦880年、空から不思議な光が美しいメロディーとともに降りてきた為、

 

町の司祭が調べたら、幼子イエスを膝に抱いて正面を向いた聖母子像の黒いマリア像

 

 

洞窟から発見されたという説があります。

 

 

 

 

 

 

「黒いマリア像」はひざに乗ったキリストの左肩を左手でそっと抱き、

 

 

右手には全宇宙を象徴するという黄玉を持っています。

 

 

 

 

 

中庭の真ん中にある黒いマークもパワースポット!!

 

 

真ん中で両腕を上げ瞑想すると地球からエネルギーを受けるので

皆さん、並んでいました!!

 

 

私は、天と地を繋ぐ瞑想を・・

 

 

 

ヨーロッパ最古の少年合唱団といわれている、

 

 

モンセラット・エスコラニアによる聖歌隊の合唱もあり、天使の歌声です!!

 

 

 

 

さらに驚いたのが、日本の天皇家の十六葉八重表菊紋が!!!

 

 

空間ってエネルギーですが・・・

 

ほんとパワースポットですね・・・

 

 

そしてバルセロナと言えば・・・

 

 

インスピレーションを受けて建築したガウディサグラダファミリア

 

中も圧巻です!!

 

 

ただ一番上に上がる人は、高所恐怖症の人は要注意です!!

エレベーターで上りますが、降りる時は螺旋階段で、中央が吹き抜けで下まで見えています。

 

 

 

 

初めてバルセロナに来た時、お店が全部閉まっていて、びっくりしました!!

 

この観光地で、日曜日に全てのショップが閉まってるなんて・・・・

 

 

 

キリスト教の影響が大きいんですね・・・・

 

 

ちゃんと休息をとるということ。

 

 

だからスペイン人は、日本に観光に来て日曜日に開いてる事に感動するそうです!!

 

そうね・・働き者の日本人は逆に少し休んでも良いかも?ね。

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

愛してるよ~!ねえやん!