素晴らしいリーダーは? | お笑いセラピストのブログ

素晴らしいリーダーは?

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

昨日は新入社員の研修会の講演に岡山へ。

 

会社は社長の心の鏡。色んな会社の社員研修させて頂いていますが、

社長さんで、講演の場の空気がわかります。

 

昨日は、社長さんが明るく楽しいピュアな方だったので、

今日は盛り上がるな~!!とすぐにわかりました

大盛り上がり!!一番笑っていらしたのが、代表取締役CEO(笑)

 

 

先日、駅でスーツを着た若い男子達、7人ぐらいが会話していたのを

耳を立てて聞いておりました。

「地獄やったな~!」「ほんま死にそうやった・・」と。

横で聞いていると、それは新入社員研修の事だった。

 

新入社員研修となれば、これから働く会社への意欲や楽しみや、

学びや気づきがあっても良いところが・・・

 

どんな研修だったんだろうか??と・・・わっはっは!!

 

素晴らしいリーダー達は、会社でも、社員の脳内幸せホルモン

能力アップし、創造性、業績が上がる事を知っています。

 

社員にお昼寝時間を設ける会社があったり、サーフボードを置いている会社や、

グーグルも有名シェフを置いていますし、ディズニーは社員がお客さんになって遊ぶ日を設けていますね!!  

 

 

ストレスが身体や精神に悪影響を及ぼすと言われているアドレナリンが分泌されると、

毒性の強い物質で、老化しやすく、免疫力が低下しますが、

幸せホルモンが分泌されると、免疫力が高まって病気にかかりにく,免疫細胞を増殖したり

活性化する働きがあり、ひいては老化を防ぐことになり健康になりますね。

 

 

また、社会人1年生達も、会社が自分に何をしてくれるのか?を考えるよりも、

自分がこの会社に何を与え貢献できるるのか?を考えて行動すると、豊かさが舞い込んできますよ!!

 

 

岡山から戻り、今日はグループセッション1年間コース(初級7回、中級5回)

の卒業!!!

 

乳がんステージ4から抗がん剤も打たずに回復された方。

 

26年もの嫁姑問題。今はお姑さんが大好きになったそうです。

 

パートナーが優しくなったという方。

 

会いたい人に会えたという方。

 

お金が入ってきたという方。

 

様々な体験を語って下さいました!!

 

 

ただ今、ランチ中!

 

 

 

卒業おめでとうーーーーーーー!!

1年間ありがとうございました!!

これからもさらにお幸せに!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/