統合医療 | お笑いセラピストのブログ

統合医療

おはようございます。


ブログを初めて1カ月ちょっとですが、アクセスが多かったのが、ヘレンケラーの時と、ホリスティック医学の

タイトルの日でした。


医療に興味を持たれている人が多いんだな~って感じました。


当社でも癌の相談が一番多いです。


癌医療で有名な帯津良一先生も、ガンは「ミステリアスだ」と言われています。何もしなくても治る人もいる。

この治療法で、絶対治るというものはないと言われています。


私の人生で医療に関して影響を与えて下さった方を紹介しますね。


下記のお医者さん達は、人間には自然治癒力がある事を伝えています。

私も世界中の人が自分がヒーラーであり、全ての人が自分で癒す力を持っていると思っています。


サイモントン博士  心理社会腫瘍学の権威


放射線腫瘍医のドクターでしたが、イメージ療法で有名になられました。そして病気の回復に心理面、感情面が免疫に大きな差

がある事に気づかれ、様々なアプローチで癒すドクターです。


アンドルーワイル博士  統合医療医学博士 アリゾナ大学統合医学理事


統合医療の第一人者。西洋医学の限界を感じ、」薬草を求め、アマゾンの奥地まで。

西洋医学だけではなく、様々なアプローチをされ統合医療を世界へと広げられました。


世界的ベストセラー「癒す心、治す心」


日本に直接ワイル博士から師事を受けた、ワイルチルドレンと言われるドクターがいらっしゃいます。

その一人が神戸にいらっしゃるのですが、当社の授業も参加頂き、とても仲良くさせて頂いています。

先日、ガイヤシンフォニー7番を主催され、私も集客を手伝わせて頂きました。

ワイル博士出演の映画です。とても感動でした!!!



村上和雄博士 筑波大学名誉教授 遺伝子科学


人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典3200冊の情報が入っていると言われています。その遺伝子をONにするのも切るのも、心と関係があると言われています。

科学者が、目に見えない心と遺伝子を発表して下さいました。

スイッチをONにすれば、無限の可能性があると。著書に「サムシンググレート」「生命の暗号」など多数。


私は、村上教授と出会い、「お笑いセラピスト」と名前を変えました(笑)


バーバラブレナン 元NASAの物理学者 ヒーリングサイエンス、スクール校長


私が通っていたヒーりング大学でもありますが、病気のプロセスを精神面、感情面、肉体面から解放。心の傷とチャクラ、エネルギーフィールド、潜在意識との関係の研究。ハンズオンヒーリング。アメリカ校、ヨーロッパ校があり、世界60カ国から参加。ヒーリングスクールの世界権威。西洋医学の医師とタイアップし治療を行っています。


帯津良一先生  帯津三敬病院名誉院長


日本にホリスティック医学を広めた第一人者。癌医療に、気功、イメージ療法、びわ温灸など、

西洋医学だけではなく、世界を周られ、中国医学、ホメオパシーなど、様々なアプローチから

癌治療に活かされています。もちろんサイモントン博士、ワイル博士ともご友人です。



ウェイン、W,ダイヤー博士、ヒューレン博士など、

まだまだご紹介したいところですが、

多くの本があるので、また探してみて下さいね~。





ALWAYS ENJOY! いつか幸せではなく今幸せでええやん!


愛してるよ~!!