先週の木曜日


仕事帰りに横浜駅に着いたら

乗車する私鉄がまさかの運転見合わせ!

踏切内で車が脱輪してるとのアナウンスアセアセ

私鉄沿線上にある我が家には
乗換えなし、乗車時間も20分弱で

到着するんだけど

運転見合わせじゃぁ、仕方ないタラー


振替輸送でJR⇨地下鉄⇨私鉄と

3路線を乗り継いで帰るしかない、と

JRに乗ってTwitter見たら

えっ!たった10分で運転再開⁈


待ってればよかったのに

もう、JRに乗っちゃったよーハッ


しかも慣れない乗換え駅では

地下鉄乗り場が分からず

予定の電車に乗り遅れ、私鉄も急行が

間に合わず、各停で帰るはめに‥悲しい


いつもは30分で帰れるのに

倍の1時間かけて帰宅したら

あかぽんが夜ご飯、作ってくれてたー泣き笑い



ルーロー飯、ナスとピーマンの焼き浸し


ヨロヨロと疲れて帰ってきたけど

マイナスだった気分もプラスになって

差し引き0の1日でした指差し