おじいワンのホップ、病院に行くたび

測定する体重は現在11.3kg

若造犬の時は最高14kgあったのに
加齢とともに痩せてきてるとは

思っていたんだけど‥‥アセアセ



一時期は降りるのを躊躇していた

我が家の階段も、滑り止めシートのお陰で

自由に昇り降りしているし

ご飯も相変わらず完食、おやつも爆食

散歩の足取りも軽くスタスタ歩くし

そんなに体重減を気にしてなかったんだよね

でもね。

ある日、久しぶりにホップを

ぎゅーっと抱きしめてみたら

(無理矢理、ごめんだけど)
今までと違って、関節がゴツゴツとして

かなり痩せてるのがよく分かったタラー


何だか、急に切なく寂しくてなって

でも益々ホップが愛おしくなったよ

あと、何年一緒にいられるかなぁ
時間に限りはあるけど

これからもずーっと一緒に過ごしていこうね