移植日当日!新鮮胚移植の予定だが・・ | Mの2人目妊活日記!

Mの2人目妊活日記!

化学流産、稽留流産経験者の2人目妊活の気持ちや記録を日記にして残していきます。

Instagram: me.preggers2022

9/14

 

予定どおり病院へおそるおそる行きました。

 

受精結果もこの日にきくので色々緊張・・・・

 

 

盛沢山すぎるゲッソリあせるあせるあせる

 

 

まずクリニックにつくと、血液検査もされることなく

 

まずエコーやられました。

 

なんだか長めに卵巣はかってるから

 

あーまた腫れてるのかもなぁ~

 

きっと移植できないのかも・・と勝手にネガティブに。泣

 

 

そこからまた待ち時間で、血液検査もなし。

 

 

そしたら今度は、担当医の部屋に私の番号がでた。

 

あ・・これって流れ的に移植できるんであれば、

採血もう最初からされてるだろうし、

きっと・・・

受精結果がよくなかったんだ・・

 

だから先生によばれるんだ・・・

 

 

と、私の番。もう今日は新鮮胚どころか移植できないんじゃないかと

覚悟を決めて部屋へ。

 

すると先生が、

 

まず受精結果を教えてくれましたが

 

良い卵なってますよ、と

 

初めてタイムラプスの動画をみせてくれましたびっくりスター

 

感動!流れが速いし、先生話がはやいから頭の遅い私には

やっとついてけるかんじ。

 

 

そして先生からの発表で

5日目4AA、5日目5AB

が前回よりいい卵でした。

 

採卵前から先生に聞かれていたんですが、

前回流産した卵以下のグレードは最初から破棄と

いう話になっていました。

 

前回は、5日目4BBだったので、

1個だけあったのですが

結果、それは残すことに決めました。

 

 

そして、新鮮胚移植は、やる?

 

って聞かれたので、

 

やることに決めました!

 

 

まさかやれるとは思っていなかったので

頭の中急展開すぎて・・・って感じではありましたが、

先生と話した後、採血をして、移植が決定しました!

 

 

そして今回戻す卵ちゃんは、

 

3個のうち、2番目にハイグレードの

 

5日目5AB

 

まぁ新鮮胚だからそこまで期待もせず、

 

pgt-rもしないので、もしかしたら高確率でまた

流産もありえますが、もう移植するって決めていたので、

 

新鮮胚盤胞の

移植きめましたびっくりマークニヒヒ

 

 

 

ドキドキしたけど、2回目だったし流れはまぁわかっていたから

 

比較的リラックスして迎えいれられました!

 

横にうつるモニターガン見して、眠くなりながら

 

迎えましたwwwドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

判定日は、1週間後のBT7になりましたひらめき電球

 

ま~もう流産繰り返すとどうせまたって気持ちの方が

 

大きくなってるのは事実です。

 

期待値が低めです~。