ここにも大雪の影響が... | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

今年に入りセンター負傷収容が止まりませんショボーン

 

 

 

今日、用がありセンターへ連絡をしました。

 

1頭の三毛猫さんが負傷収容されていたので

 

余り電話したくなかったのですが

 

 

 

 

ここ最近、用があってご連絡する事もありますが

 

pandaからの連絡は

 

 

殆どが収容猫の情報を伺う連絡で

 

 

 

極度の衰弱、脱水、削痩

 

 

しんどそうだえーん

 

 

身体に外傷などがないから。。。

 

 

 

センターの職員さんに伺いたかったことやそれに付随した事を

 

お話して

 

 

 

気になって居るのに伺わないのもナンセンスあせる

 

 

 

今、収容されている三毛猫さん

 

どんな状況ですかはてなマーク

 

 

 

センターの職員さん

 

声のトーンが明るくなり元気が出てきたのビックリマークって

 

 

 

あとこれから公示するけどまた1頭、収容があったと

 

 

 

痩せて

 

この猫さんも凄くしんどそうだえーん

 

 

 

可哀想に

 

頬がこけてます

 

 

 

その時はお電話で伺っただけで

 

その子はどうしたんですかはてなマークと伺うと

 

 

極度の衰弱、極度の脱水、削痩、尾の一部脱毛

 

 

 

その後、職員さん

 

収容された時は衰弱してたけど

 

ご飯をだしたら凄い勢いで食べてたというのです(涙)

 

 

 

 

大雪の影響で極度に衰弱してしまったのですかねはてなマーク

 

伺うと

 

そうだと思うよって。。。

 

 

 

そうなんだショボーン

 

やっぱりそうなんだ。。。

 

 

大雪

 

 

そして衰弱

 

 

お腹が減ってたんだ

 

 

この猫さんの頬が物語ってます

 

 

 

数字にマイナスがついた気温が何日も続いて

 

写真のような姿で

 

生きていたことが奇跡に近くて

 

 

過酷なお外より

 

 

何日かでも冷たい風があたらないセンターがいいのか(涙)

 

辛かったよね

 

 

例年

 

こんなに収容あったかな!?

 

 

時間がある時、保存している情報を辿ってみよう

 

 

でっ

 

 

終わりにしたいのに

 

お電話では言ってなかったから

 

 

その後に収容がもう1頭

 

 

可哀想に

 

雪道を歩いたのか

 

前肢が濡れて真っ黒

 

 

状態は

 

極度の衰弱、極度の脱水、削痩、腰部皮膚欠損、左前肢皮膚一部欠損

 

皮膚、欠損て。。。えーんえーん

 

 

 

ここで改めてお願いを致します。

 

 

その猫に与えられたたった1つの命を守り

 

不幸な命が増えないように攻める

 

 

 

現在、チャレンジ中のクラウドファンディングネクストチャレンジ

 

命の期限つき猫を救う!

レスキュー×TNRで殺処分0へ確かな一歩を

 

(詳細はこちら) https://readyfor.jp/projects/hopetolife02018

 

 

TNRをスタートしたい

 

もうすぐにでも!!

 

 

今日もご協力下さる団体さんと現地リサーチなどのことで

 

ご連絡を取りあい

 

 

 

今は、何とか守りに入ってますが

 

こんなに収容があると。。。

 

 

元栓を締めないとプンプン

 

 

 

その日が来たらすぐにTNRスタートだっ!!!!

 

 

応援を心からお願い申し上げます。

 

1人でも多くの方に知って頂く為に拡散のご協力もお願いします

 

 

 

 

毎日、毎日

 

お外は極寒の寒さだし

 

収容は止まらないし

 

 

 

1/27深夜の給餌(かっぱ)

 

頑張れっ流れ星

 

 

 

1/27深夜の給餌(小さいびっぴ)

 

頑張れっ流れ星

 

 

あと。。。

 

片目のちびちゃんだけしか出て来ませんでした

 

 

 

早く春が来るといいな

 

 

早く春よ来い黄色い花