HOPES Girls BLOG

プロ野球BCリーグ福島ホープスを応援するチアリーダー
『ホープスガールズ』のブログです


テーマ:
こんにちは!!
10月26に(木)はすこやかの里 おきたかデイサービスの運動会に参加させていただきました☆

おきたかデイサービスへは、今までも何度かお邪魔させていただき、利用者様やスタッフの皆様と交流をしてきました!
いつも福島ホープスへの愛が詰まった旗を用意して下さっていたり、スタッフの方の中には福島ホープスのTシャツを着て試合会場で応援をして下さった方もいらっしゃいます!
行事に参加させていただく度にホープスガールズのことをいつもあたたかく迎え入れて下さります♪♪

また、いつも会場の装飾が素晴らしく、そこもとても楽しみしています☆
今回は運動会という事で、楽しみに会場へ向かうと、会場入り口には風船で出来た入場ゲートがありました!!
{6A9C515C-DDE3-4C5F-BF0C-3E40D83A9B30}
会場内は手作りの旗や紅白の飾り付けがされており、私も学生時代を思い出してワクワクしました!
また、利用者様も赤と白のハチマキを巻いてとても気合が入っていましたよ!!
{4058C0CF-CE47-411A-845F-24DA44BA49E7}
ホープスガールズはパフォーマンスはもちろん、頭と身体の運動を行いました☆
〜パフォーマンス〜
今回は2人でのパフォーマンスでしたが、利用者様が笑顔で手拍子をして下さりました!
パフォーマンスの後はYMCAの曲でスタッフの皆様・利用者様と一緒に踊りましたよっ♪♪

また、赤組と白組でGO!GO!の大声対決を行いました!
結果は赤組の勝利🏅
100点と大きなポイントがつきました☆
頑張った白組にも80点加算されましたよ♪
皆さんとっても大きな声が出ていましたね(*^◯^*)
{11998247-25C7-400E-B67F-FC929905200E}

{0D21697B-C3A4-4F5E-8B96-BBC0E93991E3}
〜頭の運動〜
指や手を使い、頭の運動をしました!
手をグーとパーで交互に動かしたり、グーチョキパーを両手をバラバラに動かしました。
特に右手はパーから始まり、左手は親指を折ってからスタートする指折り数えは利用者様だけでなく、スタッフの皆様もなかなか出来ない方も多かったです(><;)
{28B39DFB-E8A7-4DC4-A3BB-9BDFD1FCD92F}
また、歌やリズムに合わせて行う、ホープスガールズが利用者様向けに考えた「おもちゃのちゃちゃちゃ」や「けんけんぱゲーム」を行いました!
「おもちゃのちゃちゃちゃ」は
歌いながら「ちゃ」と言う所で手を叩きます。
これが意外とむずかしい…‼︎(笑)

「けんけんぱゲーム」は 
けん→足ぶみ 
ぱ→手を叩く
をお題を出す人と同じリズムで行うゲームです!
どちらもお子様からご年配の方まで楽しめるゲームなので、ぜひ皆さんも周りの方とやってみてください♪♪

〜身体の運動〜
タオルを使用した運動を行いました!
これはご年配の方だけでなく、長時間座ったままの姿勢で過ごす方にとてもオススメです♪♪
こちらに分かりやすいオススメの動画があるのでぜひご覧下さい↓↓

頭と身体の運動をした後は全員で参加ダンスを踊りました!
皆様とってもいい笑顔で、私達もパワーをいただきました☆
おきたかデイサービスの皆様、本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HOPES Girlsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。