HOPES Girls BLOG

プロ野球BCリーグ福島ホープスを応援するチアリーダー
『ホープスガールズ』のブログです


テーマ:
おはようございます!
8/31(木)は福島市の笹谷幼稚園でチア教室を行いました☆

{243891BC-1ACD-4BFF-9F5B-30CFCF4BF052}

練習は、隣接されている笹谷小学校で行いましたよ!

{67A67B15-5DA5-4505-BEC7-3F5E067D0A63}

校舎の中には小学生が一生懸命作った作品や、授業で調べたものが掲示してあり、私たちもなるほど!と思うような作品もありました。

{37C227B2-2680-457D-A269-751CDDB2E639}

{1ACE23B4-070F-4AC5-B738-A71E3D56B8EE}

笹谷幼稚園のお友達は、笹谷小学校のお兄さん・お姉さんと校外学習をしたり、遊んだりするそうです。
通常の幼稚園ではなかなか小学生のお兄さん達と交流できる機会はないので、とても貴重な経験になりますよね(^^)

さて、いよいよチア教室です。
最初はストレッチ!
{CDA86319-C33F-467D-97D8-62C08B2AC130}

{2A2F0668-3552-4AAA-BF78-0675E5BF1040}

皆で大きな声で掛け声をかけながらしっかり身体を伸ばしましたよ♪

ストレッチの後はダンスに挑戦!
今回は今話題の女芸人「ブルゾンちえみ」さんがネタ中に使用しているダーティ・ワークに振り付けをしました♪
音楽に合わせてダンスを踊るだけでなく、それぞれの好きなポーズを取ったり、大きな声でGO!GO!と掛け声をかけたり、みんなもチアリーダーになりきり、頑張りましたよ!

{3F5576AC-378C-4E3C-BC7D-A9D63E4DC647}

去年もホープスガールと一緒にチアダンスに挑戦した年長さんが、年中さんの見本になり一生懸命練習をしてくれました。

ダンスの練習が終わるといよいよ発表!
年長さんと年中さんが交互に踊って発表をしたり、ポンポンを持ち、先生やいつもみんなの為に頑張ってくれている人を応援する気持ちで元気に発表をしましたよ♪

{8A711956-5AFD-46D7-BD8B-8F8EBBD2859F}

そして、昨日(9/30)は笹谷幼稚園の運動会!
チアダンスの発表の日です♪
私たちも応援にかけつけました!!

{ED5E9AA8-A873-42E5-A478-E2F13D8AACDE}

{2A79C7CE-C7E0-440F-BFC0-4544A309C1E0}

お父さん・お母さんの前でとっても上手に踊ることができました☆
校庭に響くGO!GO!の掛け声を聞いて思わずウルウルしてしまいました(笑)

笹谷幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

ホープスガールズはまだまだ幼稚園・小学校でのチア教室の開催を予定しています!
ご希望の方はぜひホームページの特設ページよりお申し込みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HOPES Girlsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。