とっても上手く行ったシカゴ1泊2日の旅行


前回の続き


夕食後、ホテルで休憩してからネットで予約したリバークルーズの乗り場まで歩いて向かいました。🚶5分


今回の成功の最大ポイントは、夜の建築リバークルーズ🛳️


午前中から2時間置きくらいに出てて、たくさんのツアー会社がありますが、その中で私のイチ押しがここです↓

リバークルーズ


理由は他のツアー会社が75分や90分コースの中、ここには45分コースがあるからウインク


船の1時間以上のコースって、我が家はみんな飽きちゃうんです。これまで箱根や北海道などの湖や海で色んな船乗ったことありますが毎回楽しいのは最初の30分。


後、重要なのは時間です。

最初18:30発と思ってましたが、15時頃ネットをみたら満席になってましたポーン

でもそれがかえって良かったです。

18:45の次は21:00

シカゴの日没は21:00過ぎてから!

日本の夕暮れの感覚で危うく間違うところでした。


このツアー、本当に夜景が綺麗ですデレデレ

最後ミシガン湖に出てシカゴの街並みは圧巻お願い

ロマンチックです〜。

これには14才の息子も感激🤩。

シカゴにきて良かった〜飛び出すハートって言ってましたニコニコ




クルーズ後はホテルへ戻ってすぐに就寝笑


みんなハッピーな1日でした。