ストレスの原因はというと、離乳食ビックリマークのせいだ。


10ヵ月の後半からなんとなく食べが悪くなっていたのだが、先週11ヶ月になった途端・・・


一口、二口と食べ始めたとおもったら、そのあと口に入れたままず~っとそのままの状態。


飲み込むわけでもなく、吐き出すわけでもなく、ひたすら口の中にガーン


本人もだんだんつらくなってくるので泣き出すけど、結局私が指でかきだすしか解決方法がない。


ミルクはよく飲むのだが、病気のことさえなければ食べたくないならまっいいかで流せることもやっぱり


カロリーとタンパク量の二つが頭から離れず、つい少しでも食べて欲しいという思い


が出すぎ食べてくれとイライラしてしまう。


ごめんね花ちゃん。 


姫の時はとってもアバウトな離乳食生活だったし、姫もまずよく食べてたので悩んだことはなかったのだが、


心の余裕とちょっとの知恵が必要な私しょぼん