何かネットの中を歩いていると多くの不安な予言にぶつかる感じの最近で(なぜにと思って) | 趣味のブログ

趣味のブログ

音楽やドラマ、アニメといった趣味的な事を
ブログで書こうと思います
ネタ探しなどで一週間に1度くらい(土曜日あたりに)
なると思いますが





こんにちわです

ネットの海の中を潜って歩き回っていてちょっと気になったお話しのいくつか

どの動画でも言ってる様な感じなんですが、やはり来年(2025年ですね)

7月良くない事がおきるという話しでした


(暑いので怪談じゃないけど怖いお話しを少し)
意味よく解りません。よかったら見ていってください



聞いてて私は理解の範囲を超えてて解らなかったんですが
(なんか1番重要な事は “自主規制”とかで聞けなかったんですが)信じたくない
感じですが気になったお話しで

そういえば、今年の2月だったか3月だったか、ここでも見てもらった私もファンの
ユーチューバー “ナオキマンさん ” こんな事言ってました
(再投稿でURLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://www.youtube.com/embed/CTNjLFvaJiA?si=b3uNkRTrPovmKXlY?rel=0&vq=hd720




なんでしょうか、他にも2025年7月というとかなりの数で終末論の動画、お話しが
かなりの数でネットにあがっていて・・・・・・お話しは、諸説あって、地震、火山噴火
隕石衝突と、とにかく その影響として日本が危ないとも言っています。

なんかのキャンペーンじゃないかと思うくらい、とにかくいろんな人が似たような
事を言って危機感をあおってるみたいですが、1999年、2012年、地球は
滅亡します。と言われてましたが、今も文明は進歩、進化しています。方向性は
違いますが、全世界のコンピュータ-の危機、2000年問題なんていうのもあった
ように思いましたが、結局なにもありませんでした。といっても2000年問題は
人為的にコンピューターを操作して危機を回避したとも言われてますが、真意は
解りません(^^;)

なんか、ネットの海の中を歩き回っていたら、やたらと怖い終末論を語る
人がたくさんいて・・・・・・・ノストラダムスの大予言の時の様に思えて
確かにニュースを見ると世界はいろんな意味で生きずらい地球みたいな感じだから
しかたないのかもしれませんが・・・・・身近な所でもいろんなモノが値上がりして
大変な感じだし・・・・・それはともかく世の中どんなふうになろうとも頑張って
生きなくては・・・・・・なんて(^^;)

という事で、なにかないかなと思って歩き回っていたら、やたらと目につく終末論
見て思った事で・・・でも、きっと大丈夫、たぶん・・・ですが(なんの根拠もないけど)
なんとなく目につく事の感想みたいな事を書いてたら支離滅裂な落書きみたいに
なってしまって・・・次はもっと明るい何かを

最後
なんかそんな話しばかり見ていると、こんなお話しも思い出して
(深い意味はなくて、ちょっと浮かんだ事で)



では(^^;)

































追伸

私立恵比寿中学も出ていて楽しい番組の “岩井 狩野 えびちゅうの推しかるちゃー”
今世間が推すアニソンは一体何!? という事で “あなたの好きなアニソンはなに?? ”
というお話しでした(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epmhbj7xbg


ベスト10まで見ましたが、私の好きなアニソンは無かったかなぁ・・・・・・と思ったり
東京と大阪のアニメファンに聞いた好きなアニメソングは、どちらもあまり変わりは
ないかなと感じました。好きなアニメ、好きなアニメソングは全国共通な様で(^^;)

で、もう1つ聞いてて思ったのは、MCの岩井さんと自分は見ていたアニメ
似てるかなとも感じたのはちょっと親近感も感じて

と、秋葉原にあるというアニソンクラブ、行ってみたいと思ってしまいました(^^;)
で、全部見て思ったのは、やはり面白かった・・・・・そんな印象ですか

今回も自分の好きなお話しで最後まで楽しく見られました。次は7月30日(火)
という事で1ヶ月後かぁ・・・・・・・(--;)長いけど我慢して楽しみにしています(^^;)


私は、というとやはり昔のアニメソング、ワンパターンになってしまいますか(^^;)
すぐに思い浮かんだのは,、4つくらいでしょうかそれもすぐに頭に浮かんだと
いうのは・・・・・・・(--;)すいません、本当にすぐ浮かぶといったら、パターンに
なってしまって、私が小学生だか幼稚園の頃に見ていたアニメの主題歌で(^^;)
アニメ 魔法陣グルグルから奥井亜紀さんで
“ Wind Climbing~風にあそばれて”
(どうでしょうか、よかったら聞いてみてください)



とか、それからしばらくして、小学校の頃、見ていたアニメでしょうか、大正時代の
ロボットアニメという感じの作品がテレビで放送されていました。主題歌も
聴いてると気持ちも明るくなって元気がもらえそうな曲だったと思います
なんか今、そのテレビアニメの登場人物(ヒロイン達ですね)思い返してみると
ビヨーンズの女の子達に似てるような気もしてきて・・・(--;)すいません、勝手な
思い込みです(反省)それはともかく聞いてると元気がもらえそうな歌でした
アニメ サクラ大戦から横山智佐さんで “劇!帝国華撃団 ”
(よかったら聞いてみてください(^^;))



とにかく、主人公の女の子達が華麗でかっこよかった印象だったような気がします
また何かの機会で見られたら見たいかな、と思うアニメでしょうか(^^;)

元気がもらえるといえば、この歌も思い出されます・・・・・(--;)って、ごめんなさい
ほっっっんとに古いアニメの(自分が小学生とか幼稚園の頃ばかりで)
とか書いておきながら・・・・・・・(--;)すいません、やはり同じ頃見ていたアニメ
忍たま乱太郎から(歌ってる人、ごめんなさい “不明”)で “勇気100%”
(実写版で、URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/1bK20xSpgIY?si=7SWmZS6LVAxXq5qD?rel=0&vq=hd720


他には、アニメは見てなかったんですが、その歌、歌手のかたのファンで
いいかなと思って、アニメ “ ぼくらの ” から石川智晶さんで “アンインストール ”
(どうでしょうか、URLだけですが(^^;)よかったら聞いてみてください)
https://www.youtube.com/embed/aTvexNLRwHw?si=l8q5fmgv79NL_0Ok?rel=0&vq=hd720


他にもいくつも紹介したい主題歌はいっぱいあるのですが、きりがなさそうで
いったん・・・・・・・(--;)といっても“岩井 狩野 えびちゅうの推しかるちゃー”じゃ
絶対出てきそうにないマニアックなヲタクのような感じの歌ばかりで
ちょっと反省しながら・・・・・なんて書いておきながら・・・・・・最後

ニュースでは見るとどこでも戦争やいろんな事件ばかりが報道されて気持ちも暗く
なりそうですが自分が生まれる前のアニメ映画の主題歌も好きかなと思って
映画、幻魔大戦よりローズマリ-・バトラーで “光の天使”
ちょっと見つけて聞いてみたら いいかなと思ったので
(よかったら聞いてみてください)





最後の最後
本当に毎晩楽しみの・・・・・・・“音楽バラエティー”(^^;)たぶん
バイトは推しの桜井えまちゃんでした(^^;)
(URLだけですが(^^;)よかったら見ていってください)
https://tver.jp/episodes/epl5ocuodu


ホントに毎晩楽しく見ています。ちょっと長くなってしまったので



OMAKE
前回の続きという事ではないんですが(^^;)エビ中の歌で昭和ふうの元気が
もらえそうな歌といったらなんだろう・・・・・・・と考えた時、浮かんだのは
アルバイトの女の子が元気に頑張ってる感じの歌でしょうか(^^;)
(ってわかんないかもしれませんが、でもよかったら聞いてみてください)


・・・・・(--;)ホントに反省で、自分が良いかなと思う歌はマニアックなモノばかりで
次はもっとメジャー感じの歌もきっと

ではでは(^^;)